いちにっ記

 

<<TOP

今の日記

これまでの日記

 

 

4月28日(火)一回ではおぼえられないスペル

STAEDTLERの鉛筆削りを探してクルマを馬のよぉに走らせ、一件目の文房具屋さんにて自力で探してもナカナカ見つからず、二件目でも見つからない。で、疲れたから一 服しようとアレしたら挫折して、かえって疲れる事になったけど、でもアレして、やっぱり一件目の文房具屋さんに舞い戻って、自力捜査をやめて店員さんに聞いてみたら、子供文房具コーナーの棚にザクザクあったのであった。 ステッドラーって、こんな凄いわかりづらいスペルだったんダスなぁぁあああと。さ、みなさんよき休日をお迎えくださいネ。天気良いことを祈って。(一)

モル子

4月27日(月)モル子も3話目

ホッポウでいいんですよね読み方、北方。仕事場への道中に、ラーメン屋さんの北方さんが引越して来たので、昼、ススって来ました。 私「あんのぉぉ、、昔、虎丸のあたりにありましたよネ」 店主「ハイそぉです」 私「あーやっぱりそぉですよね、20年くらい前に一度伺って、すごい美味しかったこと憶えてて、そのあと東京行っちゃってたんでアレだったんですけど、北方さん、ここに引越して来られて嬉しいデスよぉ〜」 店主「あぁぁぁああ、そぉ言っていただけると、、ありがとぉございます、どぉでしたか、味」 私「やぁ旨かったデスよぉぉ、近所なんで、また来ますヨォォ」 店主「ありがとございますぅ、お待ちしてますヨォォォ」 と。 やぁぁ、こんな基本的な会話ができるシヤワセですよ。ええ。  そう、モルティのホームページ内、「愛の劇場」第3話が放映中。絶賛な放映な感じ。まぁぁ..あのどこいらへんが、「愛」の劇場なのか、これから考えたいのでございます。 よろしくご覧くださいませー。(一)
MOLTIのサイトでぇす。http://molti.jp/

 

4月19日(日) スペースサンタの薪ストーブの豪華ラインナップ

(塚)先輩と(竹)先輩と、たっぷり懇談して、日曜残業をたっぷりした後、駅前のモルティのスペースサンタに立ち寄ったら、いつかはお会いできるであろぉとずっと思ったままだった、プチココさんに突然出逢ってしまった。うわぁ初対面。だのにお互いおじぎを何度もしながら妙に話が盛り上がってしまった。なんか面白いコトしたいデスねぇ。(一)

 

4月16日(木) 風はあれど

すがすがしー天気。朝は水で顔を洗えるし、クルマはエアコンですよ。花粉も弱まって、良い季節が来たス。信号待ちの斜向かいの赤いクルマのお姉さんが、おもっきしクシャミしてましたけども。(一)

4月15日(水)黄桜とはなんだろぉ

あー、、開成山が、葉桜になっちまったヨ雨でもって。花見してないのに。ふしぎの国のアリスのDVDを買ってスまった。んんんんスゲーです、このアニメーション。始まってすぐの芝生に寝ころぶシーンは、魔女の宅急便の最初とすごく似ている。もちろん魔女が後なんだけども。今日は午後から冴えない空であった。(一)

ぱっくり

たんぽぽ

4月14日(火)まいとしありがと

咲きほこりまくりだなぁぁ開成山のサクラも。花見できるかなぁぁ。負けじとタンポポも凄いことになっていたヨ。かわいいナァー。事務所のベランダ下に、毎年パカパカごっそり咲くんだが、を、すごく楽しみにしてたんだが、ビルが秋に取り壊しでもって幸内の事務所も移転するので、今年で見納めでごんス。よぉく観とこ。(一)

やんやん

4月13日(月)ドリンキングキャメラ

いい天気。さわやかな朝から、胃カメラをドリンクしてきまスた。「チト眠りに入る薬つかいましょう」てことで、それ注射してゴックンするころには、スヤスヤしてしまって、あんんんんなに苦しかったはずの行為が、ほぼ知らない間に済んでおりまスたヨ。んんんん。あのツラサを耐えた自分が案外、自信になってたんダガ。さてぇ、MOLTIホームページの「愛の劇場」第2回が、昼12〜1時限定で放映中でござんすヨ。(一)

4月9日(木) デレい木曜日

なんか一日カラダ重たいヨォォ。昨日までの東京出張、あちらのサクラは散りかけでもって、いま一番ぁぁぁぁんキレイな感じ。んでも案外、まだ花粉のヤツがけっこう居座ってまスた。2連泊だったんだけどホテルのティッシュを2回カラにしましたヨ。オモテ歩いてる時より、部屋に戻ってゆったりしたとたんに、クシャミ目かゆハナミズ幸内に。これねぇぇ、緊張と花粉アレルギーて、関係ありそうな気がしてきましたヨねぇ。いや実は前前からそんな気がしてたんスけどもねぇ。(一)

ramen

4月4日(土)石垣島ラー油もひとたらし

ウォーキング45分の事務所で、なだらかに仕事をして、ウォーキング45分で家に帰って「なだらか地獄ラーメン」をこさえて食べました。地獄のよぉな怖さも迫力もなく、まどちらかとゆうとマイルドさが印象に残る、マイルド地獄ラーメンもしくはスロー地獄ラーメンもしくは、やさしさ地獄ラーメンが正しいのかもしれません。安心地獄ラーメン、やすらぎ地獄ラーメンを目指して、今後も歩きつづけたいと思っています。(一)

marumaru

4月3日(金)風もなくイイ天気だった

岩隈投手て、誰かと誰かと誰かを足した顔してるナァ。今宵、NHKBSで「荒野の七人」が放映されていて、「サボテンブラザーズ」は、この映画のパロディも含まれてることを初めて知って、てことは、黒澤の「七人の侍」がなきゃ「サボテンブラザーズ」も無かったことに!!! なるわけだけども、ここで騒いでるの幸内だけではないですか。皆様、風に乗る週末を。(一)

090402

4月2日(木)どこにいても西坂さん

ぁぁぁ、西坂さんの写真ステキだったー。なんか、西坂さんの視線そのものなんだよなぁーきっと。記録ではなく、記憶って感じ。だからホントの意味で、とってもやさしい。 はぁぁー俺もがんばろお。 内環状のモーニングの2階で見て来たんだけど、今日で終わりですのでね、スイマセェン、まだ行ってなくて見たくなったあなた、どぉするんでスカ!! 見終わって、1階のカフェでプレーンヨーグルトパフェを、おもっきしホォばって来ましたよ。たまにヨーグルト食べに、ってのもワルくないなぁぁと思ったなぁ。 なんでもコンビニのスィーツの売上げの7割が男性客らしいですねぇ、、しっかりその中に入っている幸内のよぉな気がしますヨ。(一)

moruko

4月1日(水)モルモル子の名字と名前の区切り目考えよぉ

すいませぇぇん..ぜんっぜん更新しない日記、これ日記じゃなくて、月記になっちゃいますね〜、、PCが変わったとたんにアレなんですよぉコレが..。 んなことも言ってられましぇん、がんばって書きますので、みなさんコリずにお立ち寄りくださいネッ。 さて、本日より、駅前MOLTIのホームページ内で、「モルモル子 愛の劇場ォ」てのが開演しまスたっ!!! 主人公のモルモル子のキラキラズッコケなる超短編なる物語り。イチクミが描いてますっ。でココ大事、毎日、昼12時〜1時の1時間のみの放映!!! (夜10時から再放送もあるんですけども)となっておりますので、ぜひぜひ、よく意味わからないにしても、とにかくお立ち寄ってみてくださいネ。 ぁぁぁ..オモロイって思われたい... ツマランって思われたくない... (一)
モルティのサイト↓
http://molti.jp

moruinu

<<前月の

次月の>>


<< TOP <<今の日記  <<これまでの日記
プロフィールメール