いちにっ記

 

<<TOP

いちにっ記

今の日記

先月の日記

これまでの日記


10月31日(木)

毎留守、、、いや、マイルスも、察知も、、、いや、、サッチモのことを、、、 グダグダだよ、、、  もといっ!!! マイルスも、サッチモを尊敬しつくしたんだなー。マイルスは、サッチモのトランペットのふき方を真似ていたこともあったんだと。サッチモは、すごいすごいっ!! ちゃんと聴いてみよ。
さて、来たる11/4(月)、ふりかえ休日ですね、郡山の開成山公園の中にある、ミューカルがくと館にて、とっっても、ためになる映画が上映されます。そしてそして、なななんと、映画の監督、大西功一さんがおいでになって、トークショーがっ!!! はぁはぁ、、なんてぜーたくな機会なんだっ、、、はぁはぁ、、 ぜひ、お越しをっ!!! その映画、宮古島の消えようとしている風習や言葉や唄や、を、現地の年寄りの方々が語った、ドキュメント映画、「スケッチ・オブ・ミャーク」です。ミャークとは、宮古島のことですね。自分も試写を観たんですが、忘れてた大切なことを掘り起こしてくれた、胸の奥の奥が温ったかくなった作品ですた。とりもどす感じかなぁ..。当日は、監督とも直接ふれあえる機会ですんで、ものすごく暇している予定のあなた、そこのあなた!!!ちょい観にこられてわどうでしょう。ちなみに当日、私も会場スタッフで手伝います。役に立つんだか、立たないんだか。(一)

■ 11/4(月)ミューカルがくと館、上映会の情報 ↓↓
http://somcaravan.blogspot.jp/2013/09/in_23.html

■ 映画スケッチ・オブ・ミャークのサイト ↓↓
http://sketchesofmyahk.com/

 

10月30日(水)

10月も残すところ1日か。土湯の空カフェさんは、以前は10月末でもって冬期休業に入ってたけど、今年は11月の20日くらいまで営業するみたいだな。終わっちゃう前に、1回、行っとこ。(一)

 

10月29日(火)

ものすごい、なんともいえない勢いでもって、aruku11月号の絵を描いて、渡しますた。背水の陣の、排水溝みたいな感じ。きょう仕事にながら、10年以上前に録音したサンデーソングブックのMDを聞きますた。なつかしい。が、ラベルに放送日が書いてなくて、放送を聞いても解らないので、流れた曲目を手がかりに、ネットで調べてみたのです。たら、、、いるんだなー、こうゆうお人が。1976年から、今に至るまでのの達郎の全てのラジオ番組から、オンエアされた曲目のリストをダダダダダダダダダダっと調べ上げて、リストを公開している個人サイトがあるでわありませんかるでわありませんかっ!!!! すす、すごい....脱帽しまくり。で、私はいとも簡単に情報をゲットし、1997年12月20日と書き込んで、ドラマは終了したのですた。(一)

 

10月27日(土)

余震は、一年はつづくでしょう。と聞いてビビっていたのは二年前。マグニチュード7.1の余震が、まだサラサラっとやってくる。鍛えられるなー(一)。

 

10月26日(金)

須賀川の実家で、焼肉を食べますた。母はますます強くタクましくなっゆくな。70を過ぎて最近携帯メールを覚え、爆笑メールが届くようになりますた。皆様、台風を観て考える週末を。(一)

 

10月23日(水)

今宵も半徹だべ。事務所にお泊まり。「幸せの黄色いハンカチ」を観ながら、がんばるす。(一)

10月22日(火)

今宵も半徹だろか。座ったままの半徹はカラダにもココロにも非常に良くないぞよ〜〜、逃亡しよかな〜〜、このさいだからぁぁ〜〜、どこへ〜〜、あそこのカドへぇ〜〜、いってらっしゃぁい〜〜〜 (一)

10月21日(月)

今宵もずわわぁーっと遅くまでかかりそう。残業手当て、誰かくんないかな。でも、おでん買って来たので、ほんのりシヤワセ。超つゆだくだく。セブンのじゃないよ、ファミマのだよ。(一)

 

10月20日(日)

きのう、できゴコロで、ちょいアゴのラインを引き締めるべく、歯ごたえのある「歯磨きガム」を、午前中ズッパリ3時間、噛み続けたんですよ。そしたらば、きょうアゴ周辺が、すごい筋肉痛ですよ。(一)

 

10月19日(土)

午前中、長女&次女の中学校の文化祭を覗いて来ますた。合唱と吹奏楽が、なかなかの盛上りでございますた。クラスメートのお母さんが、町内でも評判のクリーニング屋さんの娘であることが判明。まだ現役でもってお店に立つお父さんは、採算度外視、職人気質でもって、それは丁寧な仕事なんだそう。こんどお願いしてみよかな。(一)

<<前月の

次月の>>


<< TOP <<今の日記  <<これまでの日記
プロフィールメール