いちにっ記

 

<<TOP

今の日記

これまでの日記

 

9月30日(日)ケロ

サブかった。秋らしいくていい。空カフェさん展示の絵も大詰め。今回はカエルのトートとポストカードもコサえたんだスが ...壁かけの絵よりこっちの方がエエかもしれんぞぉ..スパンッ!!!(スリッパで叩かれ音)。ささ、10月が始まる週。走る。(一)

9月29日(土) ほっついた夜

あだばいだいふづがよいだよぉ(頭痛い二日酔いだよぉ)。昨夜は大先輩(山)さんと陣屋一番館ビルのサーシー・ダック開店の宴でホックリ、二次会はBER MOBOで久々に甘ぁいカクテルをズズッと。1時ちょい前、一人フラッフラでもってラストワルツの階段を降りる。たら実は予想どーり、プレイタイムカフェの(た)さんのバンドのライブの打上げ真っただ中。まぁどーぞどーぞ、で交ぜてもらって(た)さんとブラジル音楽やカホンの事をトクトク語ったのであーる。ぁぁぁ..突 然ノコノコお邪魔したこの俺を、、皆さん暖ったけぇぇや。ありがとございヤすっ。しっかし(た)さん博学ですのぉぉ。(一)

9月28日(金)お花の中心が描けないフォーティ

...描けネェ、、、モンモン、、。あぁあぁ あ週末か。これからロゴマークをこさえたBARの開店祝いの宴でごぜいます。陣屋のSAUCY DUCK。サーシー・ダックと発音しやす。ヨロスクひとつ。まぁた夏のよーな陽射しであった。 ...描けネェや、、、。 皆様、そろそろ芋煮会な週末を。 . ...描けネェや...。(一)

9月27日(木)間違い電話

最近、間違い電話がまた増えた。「(る)さんですか?」と。ところが、(る)さんは県内では有名な広告制作会社であーる。どーゆうコトだ???番号似てんのかなぁ。50音順じゃ近くないし。でもって皆とても礼儀が正しい方ばかり。 ...明日はもぉぉ週オサメでっか。(一)

9月26日(水)涼やかな日

ぁぁ..曜日の感覚がヘン。きょう金曜日みたい。前に講談社の(お)さんが贈ってくれた、屋久島の幻の焼酎「三岳」がボトルに3分の1も残っているのを昨夜発掘。麦茶割りにしていただいたら、遠いマナザシをしてしまうくらい旨かった。そしてグラス1杯で止めた私って、とっても大人になったなぁと思った。本日は陽射しは強いものの涼やかな一日であった。(一)

9月25日(火)10点

涼しかった。このまま涼しくなってくれないと、3日から空カフェさんに飾っていただく絵は、単なる暑苦しい絵となってしまうのであーる。夏、帰ってヨ!!!好きだけど!!! 昨晩、寝る前に10(テン)とゆう79年のアメリカ映画を観た。変んんんんな映画だったヨ。インパクトは無いし、中途半端にモノ悲しい感じ。何んんんんんんんんんんんにももらえなかった気がするけど、こーゆうのに限ってまた観たくなるのは、きっと私だけです。なんつって名作だったらどーしよぉ。女優はジュリー・アンドリュースだったけども。サウンドオブ、アレの。(一)

9月24日(月) 新鮮そして見やすい

さっすがベニマル。この時期にして、まだぷりぷりの見事なトマトが並んでいた。一昨年まで暮らしてた東京でもスーパーはもちろん必需品。引越すたび色んなスーパーと出会ってきたけど、ベニマルを超えるスーパーに出会うことはなかったなぁ。No.1。No.2は西友。主観ダスけども。目的を知ってるんダロなぁマッスグに。(一)

9月23日(日)サンデーソングブックを聴きながら

さっさかさっさか、茶、黄、赤の葉っぱを描く。大量に絵具を使うので、コーヒー用の紙コップに色を溜めてある。紙も大きいし、ゆるゆる絵具なので床に置いて描くのであーる。キンチョーとオモロさと。涼しかったので、とっても筆が進んだんであーる。写真の右下に見えるのが、小学校1年の時に図工用にかってもらったパレット。「1の2」とマジックで書いてある。(一)

9月22日(土 )どーも子供達だけで盛上がってて家の人が聞いてなっかったよーです

ボリボリカリカリ、遅れていた個展のための絵の追い込み。夕方、長女9歳から重大なる相談。友達の誕生会があるからプレゼント買ったら、誕生会が中止になったので、プレゼントどーしたらいいかと。学校には持っていけないし、家に届けに行くほどは、まだ親しくもないと。 ....んんんん、けっこう簡単に応えられそーで案外むずかしいテーマであったが、今回は妹と分けたら、と言いました。どーですかいいですか皆様それで。(一)

9月21日(金 )余談97%

(こ)さんが夕方打合せに来て、余談の方が死ぬほど盛上がって終了が10時前。しかし余談するほどアイデアに肉が付き、けっこうイイとこまで行った気がいたしますヨ。警察の取り調べも、余談すると犯人がポロッと吐くそーですので。別に関係ないスか。あそーですか。余談大チャンスな3連休を。(一)

9月20日(木) 秋げな絵を

10月の3日から末日まで、お店のシーズンオフまで、空カフェさんにイチクミの絵を飾っていただきます。「秋げな絵」展。やや大きめのホックリな絵を7 点、実は今だもって格闘中。冷汗。限定のトートバックなんかも販売(予定)。しかし秋の空カフェときたら、トロけるですヨォォォ。景色だけ観てりャナンにもいらない。絵もいらない。コーヒーは欲しい。湧き水の絶品なるコーヒーですから。どーぞ浮き世の色んなこと忘れに来てくだせェい。定休があるので、お店の営業日カレンダーを必ずチェックしてください。尚今回も、ほぼこのサイトでのお知らせだけで失礼いたしヤす。 ...この暑さ、治まってくれるかなぁ始まるまでに。(一)
http://www.ichikumi.com/page/NEWS/Akige-na-E-2007.html

9月19日(水) パッこん

引出しの奥からプルタブが出て来た。昔やぁ、みんなこれだったヨ。日本じゃすっかりこの形は見かけなくなったけど、中国ではバリバリ現役らしい。これ案外、絵になるんダスよ。エコバッグの真ん中に入れたらイケルダヨ。俺やりますから誰もやらないでね。あーもーやってますかトックのトーに。(一)

9月18日(火)

火曜日から始まる週。そして来週も3連休。ヤラにゃヤラにゃ。(一)

9月17日(月)サゲサゲ

さぁあっ、朝からテンション上げ上げで事務所にやって来たのに、ポッタンポッタンですよ。天井から水がしたたり落ちているではないか。私の過去の仕事が満載の、大事な大事な本棚を直撃、床は海。 ザ・ローテンションっ!! 上の部屋の洗濯機のホースが抜けてたらしく、住んでるお婆ちゃんがお詫びに来た。大事な仕事見本達がブヨブヨになっちゃたけど、お婆ちゃんじゃ怒るに怒れない。敬老の日だし。やや傾きながら、気をつけてネぇ、とゆいました。久々に、気の毒な俺だなと思いました。ねぇハイテンション君、どこへ行ってしまったんだい?ブイチェーンかい?(一)

9月16日(日)ヤングな方向

また暑いじゃーん郡山。午後2時まで仕事をして、そのあと一家で実家へ。明日は敬老の日か。実家の親はまだまだ若いつもりでいるので、俺ら息子夫婦がそれ祝っちゃうと年寄り扱いされたみたいで多分イヤなので、ここは孫ドモの出番ダスわね。だけどそんなこと日記に書いてどーするちゅう事ですわ。色々ありますわ。(一)

9月15日(土)佐熊

土曜日。静かな海だ......。事務所だけど。インフォバーンさんとプレゼンをする事に。インフォバーンさんは雑誌サイゾーのデザインをはじめ、旬でカッチョイイ仕事をされている、まさに大注目なる会社ダス。決まってホスィなぁぁぁセツにセツに。今日またまた暑くなったけど、長女9歳が書き残した「佐熊」、ナンのことか気になってしかたがねぇや。(一)

9月14日(金)アーテスト的なことをゆうな

くま井ゆうこ、イイんじゃないスカ。ツンと来た。ら、アイデア湧く湧く。前に陽水の唄にツンと来たら、とんとんアイデアが出て来た。そのヘンにナンかあるのでチト掘ってみヨ。ハぁぁプレゼン1コ終わって木カゲで麦茶飲んどります。さー、次はあの丘じゃ。おソトで秋を食べる週末を。(一)

9月13日(木)

9月12日(水)

9月11日(火)

9月10日(月)

9月8日(日)冷ていゴミ

事務所にて。3時のひと休みにトマトをマルかじるこの頃なんだが、ヘタの部分とか端っこのカタいトコとか、生ゴミが出るよーになった。毎朝自宅から通ってるんだが、たまに燃えるゴミの時間に間に合わない時があり、夏はゴミが痛んじゃうので、次のゴミの日までビニール袋に入れて冷凍庫でカチカチに凍らしとくよーになった。ら、この方法、案外ポピュラーらしい。んですってね。ホントですか。ホぇぇぇ。さ、本日もめでたく日曜仕事。曜日感覚ヘンだヨぉぉぉぉぉ。(一)

9月8日(土)時間ないし話また広がったし

一風変わったテゴワさだし、ヤッタルでぇぃだし。夕方、カメラマンの(え)さんと(山)さんが非常ぉにカシコまれた瞳と背筋でもって打合せにいらっしゃった。あと10回くらい寝たらオープンしちゃうアレのロゴを今だ練り練りする3名は、マ顔の汗ダク。スルルングだべ。なんとかセにゃ。娘らからプリン買って来てのご注文メールが。(一)

9月7日(金)生で聴いてみたかった

逝ってしまったか。パバロッティ。聴いたことのない私だが。とかく広告の世界から入ってイラストレータァなんかをしてると、この絵は使えるだの使えないだの、芸術でさえそんな薄っぺらぁい評価の目で見てしまいそーになる。オラ情けねぇ。でもパバロッティの歌声は、1秒でそんなツマラナイものも吹き飛ばしてくれる迫力に満ちていた。 ..んんなんだけど、、だめだ、、ヒゲ剃った顔を浮かべると、実家の2件となりの阿部さんソックリじゃねぇのか、、それ考えだしたら止まらねぇ、、ヤバイ頭ん中いっぱいになってきた、、、な、な、泣きてぇ... 台風は去ったし。芸術な週末を。(一)

9月6日(木)どーしん

うっっすい虹出てる。早変わりな不思議な天気だったなぁ。 だのに次女6歳は遠足で牧場へ行って来たヨ。バター作って食って帰ってきたと。夕方(山)さんがプレゼン用のキャラクターを取りに来てくださった。「トリスみたいな空気で良いネ」と言ってくれたのがズバシ!ネライ的中でウレシかったダスよ。そぉなんだよなぁ。子供っぽいのではなく、オトナの童心、てトコですよ。やりたいし難しいのが。(一)

9月5日(水)かっちょいいソファで

やっとお店で会えた。プレイタイムカフェの(た)さんに。(イ)君との打合せでお邪魔しまして。(タ)さんもパーカッショニストと...やぁしかし..太鼓たたく人多いゾなぁぁ周辺の人々。私もだんだが。9/28(金)駅前ラストワルツで(た)さんのバンド「ウノハナ」のライブがあるそーですので、色んな音楽をミキサーでグニョグニョして美味しく仕上げた感じらしいので、どうぞお出かけくださいね。私も味わってコヨかな。チョプッと。泣いたり笑ったり素晴らしく変な天気だった郡山でございました。(一)

9月4日(火)

9月3日(月)出す

扱った。いや暑かった。あぁ..このところアイデア探しの旅のフォーティだなぁ...アイデア探してない時間がほとんどナイヨ。アイデア探さなくてよいアイデアないかなぁ。宮崎駿がアイデアは後頭部あたりから出てくると言ってたけど、ホントだと思う。後ろ頭が熱っつい。んあぁぁぁ、、次はアヒルの図。(一)

9月2日(日)オアシスであろぉ

いるんだなぁぁ。秋葉系の男子たち。朝っぱら郡山駅近ヨドバシカメラのPCコーナーへ。ら、アソコをコーしてたら、カッチョええのになぁぁ..もったいねぇ.. てオタク系の男子がわんんさかおり。こちらでは、ガンダムだったかのフィギュアが映ってる映像を観て「ゲ。こおきたかぁぁ」とか独りツブやきニヤニヤされておられる方や .......オヤジの偏見スか単に。あぁぁぁ失礼コキました。本日も日曜お仕事でおました。ふぅぅ。(一)

9月1日(土)そなえてない

いきなりサブくなったなぁ。掛け布団を一枚多くした。 防災の日だけど、妙にシンと静かな郡山。日本は地震が多い割に、各家庭の備えがあまりちゃんとしてないらしい。物資しかり避難先に連絡先。多分にもれず我家もでご ざんす。本日こそ色々決めトコ。あぁぁそれにしてもカレー食びたい。(一)


<<前月の

次月の>>


<< TOP <<今の日記 <<これまでの日記
プロフィールメール