いちにっ記

 

<<TOP

今の日記

これまでの日記

 

 

10月31日(金)次ですのでね

東京出張。新幹線の隣りの席に、スウェーデン人のよーなカナダ人のよーなハンガリー人のよーな、カップクのよろしいお父さんが、こっち見てニコッとしてから座った。私もニコッと返した訳なんですが、やや気が張ったまま、上野駅まで来たところで、お父さん「HearTokyo???」 私「ァァァ、んやーー、ネ、ネ、ネクストォっ!!!!」 41にもなって「ネクスト」を手に汗にぎって叫ぶとは誰が思いますか。諸々々々々をこなして最終の新幹線で郡山へ。ねむぅ。(一)

10月30日(木)誰なんですか

陽射しが強く、風も強い一日だった。 キムタクと親友になった一昨日の夢につづいて、本日は教習所のオッサン教官とお友達になった夢を見た。 私は車を運転し、助手席には教官がいて、教習中じゃないのに、私の運転にいちいちダメ出しをし、そして私はシートベルトをするのを忘れていて、たら教官もシートベルトをするのを忘れていて、ふたりカチャッとしながら、「お互いサマだヨねぇぇぇ〜」とかいいながらヒゲ面どうし向い合ってニヤニヤしている。  ぅぅぅ、、なんか、いったいどぉゆう意味スカ、、 耐えられない、、 変に体温感じるし、、(一)


10月27日(月)朝すれがった軽Carのオ姉さんも独唱してた

クルマの中での独唱が止まらなくなって、家の駐車場にずっと入れない。もう一周。そしてもう一周。そしてもう一周。 なんなんスかねこの感じ。 夕方、DROPDESIGINの打合せで入れてもらったお茶が美味しかった。何ティーだろぉ。聞いてみよ。 写真は夜ケイタくんがメールで送ってくれた、先日のOB会の二次会でのショット。ありがとケイタくん名前おぼえたヨ。フォトグラファーは気鋭のサクマさん。なんか最近オレ顔モコモコだなぁぁ口の中まっ赤だし。(一)

 

10月26日(日)けっこう複雑な家庭事情があるんだねリカちゃん

リカちゃんキャッスルに行って来た。ご周知のとおり、ここはリカちゃんの製造工場なのですね、顔に色塗る前の、シロ目のリカちゃんがこっちを向いてたりして、想い出の中のリカちゃんとの闘いでしたけども。さぁ今週もハシるヨォ。(一)

10月23日(木)そらが暗くなって来やがった

日中いい空だった。夜から雨の予報かぁ、、週末はどぉなんだろ。 上はイチクミが表紙のイラストを描かせてもらっている、サンクスホームさんの季刊情報誌MORE。ここ4冊は、オウチ君のキャラクターを登場させて、ややフランスのイラストレーター、サビニャックの空気をいただいて描いとりヤす。シンプルでステキなデザインは、drop designの(ミ)さん。(一)

10月22日(水)彼はヘタな芸人よりコメントがおもろい

はずかしいのにDAIGOのウィッシュをやったら、ひとさしゆびが違うヨと長女10歳に指摘されたし。もぉぉしませんので。(一)

10月19日(日)来週はウォーキングのネタではないことを祈って

秋らしいピンクの夕空だった。 あいもかわらず、朝7時っぱらからウォーキングでもって大槻のデニーズにて巨峰100%ジュースをススった。毎ぃ週、毎ぃ週、毎ぃ週、おなじネタでスイマセェン。そのあとカルチャーパークに来ているキグレ大サーカスを観て、午後は歯ブラシを買いに出たら、そのまま3キロほどウォーキングとなりました。ほんんんんと私、巨大バカと思われます。そのうち鼻の穴から足出てきますよ。今宵チト早く寝マス。(一)

10月17日(金)ハイオク

あたー。しりませんでスたっ。輸入車て、ガソリンはハイオク入れにャならんのですね。あたーっ。ずっとレギュラー入れてまスた。ディーラーの安藤さんは「説明しなくても知ってると思ってました」と、目と口をまるくしておりまスた。はずかすぃ。本日シゴトややサボりまして、山の方へドライブゥー。すぃませぇん。(一)

10月15日(水)ラフマニノフの次にセクシィセリョリータを

秋ぃぃなシマシマな雲が流れていた。 こんな秋、この先の未来もずっと訪れるといいんだけどなぁ。 ラフマニノフを聴きながら仕事してたら、なんか外の風景よりも、ドップリ秋すぎて、思い込みセツナサ独走1位、みたいになった。 セツナサはコワいしキモチいいし。やっかいス。(一)

10月13日(月)早起きが苦じゃなくなったのはアレすか

朝6時半に起きてウォーキング。亀田の自宅を出て、内環状線、西ノ内のデニーズでモーニングと定例の巨峰100%ジュースをススったあと、さくら通りをダガダガァと下って、郡山駅に着く。 山頂まで来たよぉな、えもいえぬ到達感とともに、俺て相当アホかもしれん、といったフヤフヤな疑念も。 ウォ−キングて、カラダにも効くんだけど、散漫だったグチャグチャだったアタマの中が、まとまっていく感じがして、きっと、そっちの理由が大きい。 でもたぶん俺ウォーキングでクタばります。そんときゃよろスく。(一)

 

10月12日(日)早起きが習慣になるはずなどなかったのに

朝6時半に起きて、一生懸命愛そうとしている新しい愛車のトランクを空にして、町内中の玄関先に出してある資源物を回収して積んで廻った。なんでだよー。だって当番なんですもの。明日も6時半に起きてウォーキングすべか。内環状線、西ノ内のデニーズを目指すのだ。巨峰ジュースをススルのだ。日中はシゴトかな。(一)

 

10月11日(土)ピンクの空

夕方ウォーキング。開成の柏屋で茶の一服、を迷って断念して、内環状線にある沖縄物産の店でラー油を買って、三万石のレストランAngeloで独りスクリュードライバーを味わっチった。いいんだべが。(一)

10月10日(金)夕方ようやくうろこ雲が

Tシャツで過ごした。入道雲でてるし。夏の始まりみたいだヨ。自慢の福島のリンゴが、なかなか赤くならないらしい。冷たい空気が無いと赤くならないらしい。確実に温ったまってるなぁ。来週はダッシュの週になるので、そのための準備をした。嬉しいけど自分の時間が欲しいけど嬉しいけど自分の時間がほしい。さ、これから古巣のOB会でウーダウーダして来やす。どうせならヘロヘロな週末を。(一)

10月9日(木)真ブルーな光景

どこから来るんだろう、夕方の煙りのにおい。なつかしいなぁぁ。真っ暗になる寸前まで遊んで、なごりおしみながらシブシブそれぞれの家に帰る。ガキんちょの頃はそんな毎日だったけど、そう、その時間、こんなにおいがしてた。なんつって。秋ですなぁ。 仕事中の俺はネコ背ですなぁ。(一)

 

10月6日(月) 行っちゃった

25の時から連れそってきた愛車が、東京のイソムラさんに引取られて行った。あっけないヨ。(一)

10月5日(日)2時間の旅

朝6時に起きて、長女10歳とウォーキング。 こないだ次女7歳と見た、住宅街の中の巨大な岩を眺めて、歩道橋の上から、まだ車の走ってないさくら通りを眺めて、新さくら通りをしばらく歩いて、デニーズにソボッと入って朝ごはんを食べた。 長女も10歳だから、ホントもうそろそろ遊べなくなるべなぁぁああとぉぉ。(一)

10月3日(金)右折も同様ですよ

新しい愛車をディーラーに取りに行って、そのままマジ馴染んでない車で高速に乗って福島テレビへ打合せに。怖ぉぉぉわいヨォォォォォおおおおああっ。ウィンカー動かそうと思ったらワイパーがザーガザーガ動くし。ワイパー動かして左折ですよ。写真は関口アナと私。カメラマンは自転車でGO!のイ草さん。 んぁぁぁぁ..クタクタじゃ..(一)

10月2日(木)斬って斬って斬って斬ったった。(一)

10月1日(水)こんちは、フロントガラスしがみつき君。落っこちんなよ。(一)


<<前月の

次月の>>


<< TOP <<今の日記  <<これまでの日記
プロフィールメール