いちにっ記

 

<<TOP

いちにっ記

今の日記

先月の日記

これまでの日記

ガマン

1月31日(日)回覧板もまわしまスた

一月も今日で終わりかぁ。チトお腹が冷えたので、夕方久々に並木温泉に浸かるますた。もらったロッカーのキーが1番だなんて、あららなんとゆう縁起の良さなんだ。あららこんなプチ事がウレシい私ですよ最近寒いですし。サウナを扉を開けたら、中に居たオヤジたち全員、人生が台無しになったよぉなムズかしい顔をしていて、なんか「俺が一番先に出てなるものか我慢の集い」になっておって、うわヤダなーと思いながらも引き返せないし、シレーっと交ざって座りまスた。へぇぇぇぇえ。ぁぁぁ月曜からココロが重いヨ。お待たせしてるシゴト丘のごとし。ぁぁみなさんも重いスか。一緒に頑張りましょぉね。(一)

1月29日(金)ぁぁぁトロォンと来た

ぜったいに浸かってみたい温泉を教えてもろぉたヨ。プレイタイムのタンジさんに。ココロイキが伝わる温泉を。(一)

1月28日(木)さらに値下げしました!の表示を近ごろよく見るなァ

天然水2リットルが59円。ぇぇぇぇ〜!!!...ガーナチョコが77円。ぇぇぇぇ〜!!! 仕事帰りに寄ったトライアルだけど、下げ止まらないじゃん、これデフレだかぁぁ。(一)

1月27日(水)たそがれいろ

朝焼けから始まって、夕焼けも美しかったヨ。ご覧になられましたか。ぁぁぁそぉですか。午後、アート&デザインスクールの校長柳沼さん、デンヤ田中さん、と私と3者ミーティング。特濃サラサラでオモロかったヨ。2月にアレの審査員をすることになったんだけど、ジブンで良いのかなぁぁ。「楽しんでもらえば良いですよ」て言ってもらったけども。空がオレンジだから良いか。(一)

 
 

1月26日(火)黒松とMaxつばさ号

衝動クンだなぁぁ。昨日は東京駅前丸の内のセレクトショップで、モダンなる松の盆栽を買ってスまって。やぁぁぁこんなに持ち帰りづらいものをナンンんで衝動買うかなぁぁあぁ。ねぇぇぇえ。クルマで出掛けた時に買うものでしょぉぉボンサイなどは。新幹線までの待ち時間は特にキケンだなぁ。んーで本日は久々に中古ビデオを2本。ウディ・アレン「マンハッタン」と、北野武「あの夏、いちばん静かな海」の衝動買い。働かねば稼がねば。ぁぁぁまた新オファ2本、、追っ付かないヨぉぉぉぉどうしよぉぉぉぉ。(一)

 

1月24日(日)コォォリヤマすっすん

東京丸の内コットンクラブでもって友人デザイナー、EMIさんの結婚お披露目パーテーに参加でぃす。パーテーに来てたデザイナーのヨさんとお話したら、なんスカ!ヨさんったら郡山出身でもって実家が我が家と同んなじ町内だとさーっっっ!!!!!!でカメラマン(佐)氏とお友達だとさーっっっ!!!!!! 怖嬉しいヨォオォオォ(一)

 

1月22日(金)ミウラはカッチョよいヨ

そぉか..ランボルギーニのイオタの真実、、そぉぉぉだったのか。今宵、アーさんマーさんと3名で新年会でございまスた。でマーさんにイオタの凄んごく深い部分を教えてもらいまスた。幼少のみぎり、スーパーカーブームの大波にイカダに乗って巻き込まれていた私でございますが、、そぉだったのか、イオタて...みなさま(一)

1月21日(木)午後2時の古畑任三郎の再放送がうれしーイ

風がすごいヨォ。夜になってますますビューアビューアいってる。ただいま深夜の1時。TVではキス我慢選手権が流れている。ぁぁ直視できぬよナゼだろぉぉゾンゾンするぞぉ。劇団ひとりオモロいなぁ。ぁぁもぉ金曜、いろんなことオセオセですわ。どぉしよぉ、、メール返信もままならぬまま、、また新しいお題が2っつ舞い込みまスた。どぉしよぉ。あ、「1×8いこうよ」が始まった。おもしろそぉぉだけど寝ないことには。明日も新年会があるのだし。(一)

1月20日(水)本日ビールで通しまスた

仕事終わりまスて、子供は寝る時間から、アラフォー3名プチ濃いめ新年会。おもろかったヨ。写真、向かって右ホシさん中央アツシさん左ワタシ。鋭気もろたヨかなり。(一)

3バカ
 

1月19日(火)飛んでゆく

寒いけど、温ったかい一日だった。JALがたいへんだ。ずっと憧れ企業の代表選手だったよなぁぁ。まだ憧れてるかも。今の自分の仕事な視線で見ちゃうと、エアラインデザインは、きっとこの先もずっとカッチョよい。須賀川に空港が出来たとき、母がこんなことを言っていた。「いろいろ別れの場面あるけどやっぱり空港でガァァァーッと飛んでく飛行機見送ってサヨナラが一番ドラマチックだと思うわ」と。んまぁオーソドックスかつ昭和のドラマ演出な感じはしますけど、変わらぬ劇的な迫力はありますかね確かに。空は未来を感じるし。(一)

 

1月17日(日)今日も一瞬地震ありまスたか

須賀川の実家で過ごしまスた。の床やテーブルを拝借してズッパリお仕事。やってもやっても、やることが減らないよぉー。やることがなくなっても困るんだけどもォォ。 夕方、7年ぶりぐらいに座椅子を買いまスた。もぉオヤジでもいいや、ラクチンラクチン。ぁぁチカリタよぉぉソーダのお風呂に入りていっ。明日は、カチューシャやらシュシュやら塩やらカツオ節やら粉チーズやら、色んんんなものをグッサングッサン描きます。今宵ちゃんと寝てエイキ養わんと。みなさん今週も頑張りましょぉね。(一)

 

1月15日(金)ビー

なんですか、AB型が日本で一番多い福島県と。へぇぇそぉなんだ。よろこば..ぶ..び.ましょぉねぇえ。AB。 前に宴会したとき満場一致でもって私はO型と評されまスて、でも私はA型なので、でもA型の私にとってO型の疑いをかけられるのは、なんか嬉しみがありまスたのでそれはそれで良いのですが、それよりも、そんときの自分以外の面々の9割以上がB型だった事実にもぶっっっっっタマげた訳でございます。この業界、B型が多いことが証明&垣間見えてスまったのでスた。本日も冷えた冷えた。石油のファンヒーターもちっとも効かないヨ事務所。ホッカイロでおぎなう悲しさヨ... みなさま冷やさない週末を。(一)

遠近法

1月14日(木)遠近法

撮影。イラストのセットをコサえて、モデルさん笑顔とポーズ。お疲れさまでございまスた。見つめるスタッフが身長順に並んでるヨ。撮影後、モールの31でぽかんと。ナッツトゥーユーを、コーンでキングサイズで頼んでスまったら、デカイわデカイわ。サッブイのに芯から冷えましたから。(一)

1月13日(水)持ってるハートは残骸の方

ハートをザッキザッキくり抜いたダ。6年分ぐらい切ったなぁぁ。これに赤いペンキを塗って並べてアレしてアレするです。千代大海おつかれさまでスた。33かぁ。今日の風はタダモノではなかったヨ。(一)

ハート
 

1月12日(火)ちかごろはローズヒップのお茶を

午後、VANILLAの(村)くんとプレイタイムカフェで打合せと語らい。夕方、マシマロの(風)さん(薄)さんと打合せと語らい。フリーでもって机仕事な私は、オモテへ出てパワーをもらうです。(一)

 

1月9日(土)お店のお兄さんに「会ったことありますよね」と言われた

TSUTAYAみどり書房の店先に、カンジの良いスローなプチ八百屋さんが開いていて、で試食のニンジンをカジったら甘くて美味しかったので即買いしまスた。オレンジ色、黄色、紫色のニンジンが束になって売っていて、そのいわゆる、なんか奇麗ぇぇなので買いまスた(もっとちゃんと説明できんのんか)。とタマゴも売ってたので4つ買いまスた。なんかカラが茶色くて、なんか栄養が濃そうなので買いまスた(もっと言いようがあるだろが!!)。昨夜のアメトーークが、町工場で働いてた芸人同士のトークでもって私としたことが大爆笑だったのですが、一番右端にいた、ロッチの中岡が、デザインプロダクションのアイデア図鑑のデザイナーのジャッキーくんに、声と話し方と間合いが似てた。なんかファーッとトロッと面白いことを言う(もっと説明のしようがあるだろが!!)感じ。

 

1月8日(金)ハズせないおでん

ぁぁ働いた。夢中で作業してるうちに夕ご飯食べそこねて10時。ハラペコだけどヘビーなものを食べるにゃ遅いので、セブンのおでんを。 何年ぶりかなぁ..東京暮らし以来食ってないから、5年は経ってるかぁ。んや!!また数段おいしくなってるじゃないでスカ!!! ぁぁ..シヤワセぇぇ。残った汁にご飯入れて食うたら、あららららららウマいなぁこれまた。 おでんの具の、好きな具ベスト3と、ハズせない具ベスト3は、違うでありましょぉねぇ。ワタシ、好きな具の1位だいこん、2位たまご、3位こんにゃく。 ハズせない具の1位だいこん、2位たまご、3位こんにゃく。 あら、一緒だ。 ぁぁぁそうだなぁ気づけば自分の仕事、こんなことを考えてたかも、1番よりもハズせない存在に、て。 ぁぁぁ出世できまへんカ。よい3連休をどうぞ。(一)

 

1月7日(木)七草がゆの土クサさはこの時期一度だけおいしく感じるのであろぉ

インテリアのVANILLAの(村)君からメールが。多分2年ぶりぐらいの連絡でもって、12日に打合せとお茶タイムを兼ねて合うことに。でもって連絡ついでに、ずっと肌に合うTVボードを探してたんだけど、VANILLAさんのサイトにしっくりくるものを発見し、この機会に注文を。んでもって12日に合うので直接ボードを持って来てもらうことに。でもって久しぶりにくれた連絡なのにいきなり買い物の運びとなった(村)君は若干びっくりしたのではないだろうか。そんな事をつらつら考えながら、今宵ズルズルっと七草粥をいただきまスた。(一)

夕焼け

1月6日(水)橙いろの

夕刻、夕焼けったなぁ。一瞬。 
みんなの家が同じ方向いてるよう。

1月5日(火) 書初まり

今流れてる「モル子愛の劇場」。モル子が書初めってるのですが、私、昨年10月オンエアされた「モル子画伯驚異の世界のお話」の次に気に入ったお話ですので、よければぜひに。あそれから、愛の劇場のアーカイブコーナーが出来まスたので、ぜひにどぉぞ。..モル子、最初ヤセてたヨ..絵が変わって来とるヨ...コチラデスっ http://molti.jp/molmolko/

aruku

1月4日(月)ことしもてくてくあるいてく

写真はarukuの忘年会でお配りした幸内手製のarukuオリジナルECOバッグ。あの日あの場にいたスタッフにしかあげませんよ。表紙をずっと描いてるのにやっとこaruku飲み会に初参加のヒンシュク者でもって、でもこれで水に流してネ。(一)

 

1月3日(日)トラトラトラァ〜とMAXが歌ってまスた

前倒しでもって本日より仕事初め。こんな前倒しヤだよぉ。皆さんいかがな三ヶ日を過ごされましたか。ぁぁぁそりゃ良かった良かった。私はなんかずっとウロウロウロウロしてた正月でスたよ。仕事しながら達郎サンデーソングブックを聴いてたら、恒例の大滝詠一との新春放談が流れていて、名盤「ロングバケーション」が来年で発売30執念、いや、30周年を迎えるのだと。ぉぉぉおおおぉぉぉ。私12歳ですかね。オンタイムといえばオンタイムだなぁぁチト若いけど。当時たしかLPが2800円だった時だから当然小遣いでは買えないので、LPが買えたお金持ちなお友達にテープに録ってもらってまスたけども、聴いたなぁぁ..カナリヤ諸島が一番好きで、そればっか聴いてましたけども。しかし大滝詠一氏は、岩手顔だよなぁぁ、嫁さんの親父さんと同んんなじ顔してる。岩手方面出身だから。 さ、寅年のスタートでぇす。一緒に新しい年を歩き出しましょぉ。(一)

 

1月2日(土)希望を意味する「夢」と眠って見る「夢」ってどっちもDreamなんですか

どなたか、灯油ポンプで給油したあと、タンクからポンプ抜く時、床にチタチターっと垂らさない方法、教えてくれませんかあっ!!! ぜっっっっっっっっっったいに垂らしますからっ!!!  さて皆様、ハツユメをご覧になられましたか。私、ひとっっっっっっつもナンんんんんにも見ませんでスた。今宵ユメを見たとしても、ハツユメと呼んではいけないのでしょうかね。20代までよく見ていた、空をクロールで飛ぶ夢が昨年は復活して嬉しかったんだけど、コレなんスか、飛ぶ夢は現実逃避のケがあるやに聞きまスた。あららららら。ワタシ早くも明日3日からお仕事でもって、やや逃避したい心持ちですので、空飛ぶ夢、期待できますよ。皆様もイイ夢みてくださいネぃ(一)

プロレスのポスター

1月1日(金)闘魂の元旦

うららかなる元旦。シンシラ雪が積もりまスたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。昨年秋に父が天国方面に出掛けたため年始のご挨拶が出来ないのですが、みなさま今年も一組およびこんな私を、どうぞよろしくお願い致しますね。実家の天袋を整理してまスたら出てきまスたよぉぉ新日本プロレスの巡業のポスターですよ。'85年。25年前。一座が須賀川体育館に来た時に、たぶんハガして持って来たんではなかろぉか。ワルいやつだなぁ。卍固めの猪木に坂口に藤波に、チョー悪役なる上田馬之助がいますよ。んでも長州がいないなぁぁ.. 燃えたっけなぁぁプロレスTV中継を観たあとは必ず座布団を相手にカタキ打ちですよ。悪役がニクタラしくてニクタラしくて、座布団四つ折りぃぃいい!!!的な事ですよ。ぁぁ時間戻ったなぁぁ....なんや新年の抱負とかなんか言えんのんか!!な感じでスイマセん、みなさん今年もタクマしく上向いて行きましょぉね。幸内もがんばりまぁぁす!!!(一)

<<前月の

次月の>>


<< TOP <<今の日記   <<これまでの日記
プロフィールメール