いちにっ記

 

<<TOP

いちにっ記

今の日記

先月の日記

これまでの日記

 

2月28日(日)学んだことを

津波は、波じゃなくて洪水そのものが押寄せる感じなのですね。もうすぐ来るであろぉ宮城沖地震にそなえて、やっとかなきゃいけないが山ほどあるんだけど、日々に追われてぜんぜん準備してないヨ。追われても備えなければならんのに。(一)

2月27日(土)低い椅子は高い椅子より大変な事を知りまスた

AVANで紙を選んでたら、ケイタ君とばったり。「〇〇〇の〇〇〇にする用紙を選んでるんです、あははははは。」と。ぁぁそりゃめでたいや。サチあれサチあれっ。若いって良いのォォー。  先日の日記に書いた、風呂の椅子。そいえばオシイレに1コあったのを思い出して、でも長女が赤ん坊の時に使ってたやつなんだけど、もったいないし使ってみることに。そしたらこれが、エラく疲労するんですよ、低ぅーて低ぅーて。ストレッチやってんじゃないのだから。風呂はゆったりリラックスの時間だから。こんんなにチカラこもったのではっ!! 大人サイズのそれを調達せねば。 にしても、こないだは、ハサまったのが尻の先っちょでよかったヨ。つくづく。もし 、、、、、、、、、、!!!!!!!!

2月26日(金)トリプルそぼふる

真央チャンの涙、キレイだったなぁぁ。きのうのサメジマの涙とは大ちがいだ。珠玉のトリプルアクセルを飛ぶ彼女は、もう一人のチャンピオンでありましょぉ。キムヨナは完璧だった。やぁぁ韓国の国内が湧いてるなぁぁ。オリンピックの醍醐味って、こぉゆうところでしょぉ。国じゅうが元気になる。ワンセグ様様だなぁ、事務所にテレビが無いので、目ぇ細めて携帯カブリつきでスた。の後、お腹が空いたので肉まんをカブりつきにセブンへ行って、熱いうちに食ビよぉーと思いつつ向かいのゴアガジャに立ち寄ってスまって30分、事務所に戻ってから、ぬるーい肉まんを食いまスた。今日はずっと雨じゃ..週末は晴れるべか。(一)

マツ

モル子の愛車

2月25日(木)モロモロ出て来たら終わりでしょぉぉ

なんか、モロモロが出て来るなぁぁ..事務所で18年ぐらい使ってる電気湯沸かしポットから、ジョロロロォォと湯を出すと、カップの底になんかウス茶色のモロモロが沈むぞぉぃ..これヨゴレってより劣化の何かかもなぁぁ..いいかげん買うか。また10年は付合うだろから、吟味中の吟味だなぁぁこれは。珈琲ばっか入れてるからエスプレッソマシンでも買うか。ぜっっっったい面倒くさくなって結局ふつうの電気ポット買う流れですよ。今日は暖ったかかった。カーディガンで済んじゃった。あ!そいえば、Passoて車のCM観ましたか?車の天井に大っきなお花が咲いていて、モル子の愛車とお揃いじゃないスか!!!! さ、明日は金曜日。(一)

2月24日(水)海のトリトンのエンディングにド肝ぬかれまスた

ぁぁぁ不覚にもスベリ終わったあと涙してしまったヨ。浅田真央73点!!! よくやったよぉぉ、、大したもんだぁぁぁ、、ダァァアアアア〜〜(涙)。 でキムヨナがスベリ始めたら、ハナすするみたいにズルズルズルズル!!!と涙が引っ込んでスまった。 ぅぅぅぅム..くやしいけど、キムヨナては素晴らしいかも...雰囲気が技術より勝ってる。エンタ感というか..やでも真央ちゃんのオトナな空気の着き方の速さときたら(わたしのボキャが貧そであるよ泣泣!!)すばらしい。金曜日のフリーも目が離せないし仕事にならないし。(一)

椅子

2月23日(火)ナミダ目でした

カラダを洗おうと思って風呂の椅子に座ったら、ベキッ!!!!と、座面が割れまスて、あシマッタ!!と思って立ち上がろぉとしたら、割れ目に尻のお肉がハサまって、あイタたたたたたたたタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタぁぁぁぁたたたたたたたたたたたタタタタぁぁぁぁぁぉぉぉああああああああああああっっっっっ!!!!!! 立ち上がっても椅子が一緒に着いて来るんですよ!!! 尻と椅子のすき間に手は入らないし!!!しゃがんでも立っても椅子着いてくるでしょぉぉ!!!どぉぉにもこぉぉぉにも抜き差しならぬ状態ですから!!! こういう場合にタジろがない人生経験なんて、あるんですか!!!! 素っ裸のままケツに椅子くっついたまま立ったり座ったりしてる父親を次女3年生が湯船でアワれんでる異常事態。彼女としては何も手出し出来ませんもんねぇ。アタマ高速フル回転で考えた結果、もう一回しっかり体重をかけて座ることで椅子の割れ目を押し開き、その状態のまま尻と椅子の間に、手を無理クリ突っ込んで割れ目をしっかりと広げたまま、尻のニクを抜くといった壮大なプロジェクトが、これ見事大成功!!! やりとげました。 ..まぁぁこういった経験も、人間としての深みを...こんな深みイラんわ!!!! さ、明日への元気につながらない思いをしたところで、明日の仕事の準備をして寝ることにします。おやすみなさぁーい。(一)

ぞろ目

2月22日(月)そなえるタイミングかも

中通り地方が震度3と。ここんとこ御無沙汰ぎみだった地震が続いとるます。事務所のビルは古いので、今日は鉄の玄関ドアをとっさに開けまスた。開かなくなっては大変ですから。自分が体験した地震で一番ココロに残ってるのは、小5の時の宮城沖地震だなぁ。学校の帰り、友達と墓地の井戸水をうめぇうめぇ!!って飲んでいて(バカか俺達は)、たら、グ〜ララ、グラララララララララァ〜〜と。墓石やら灯籠やらが、ぐらんぐらんバナナみたいに揺れるし、地面がモッコモッコ波打つ光景を初めて見て、かなりビビリましたヨォォ、ええ。そんで水飲むのやめて走って家に帰ったら母親が「机の上の百科事典、みんな落ちたぁぁぁああっ!!!」と叫ぶじゃありませんか。こぉれはタダゴトじゃないと思ってたけど、やっぱりタダゴトじゃなかった事に気づいたことが、タダゴトじゃなかったんですよ。須賀川の稲荷町に住んでた頃の出来事ですけども。ぁぁぁダメだ...ちゃんとした文章が書けナイよ..仕事ダダダダで脳ミソ疲れて甘いもんばっか食うてるヨ..な平成22年の2月22日でスた。(一)

くさっぱら

2月21日(日)さんまと大竹しのぶが結婚したころ

いい陽のさす日曜日であった。昨夜NHKのカワイイTVで、アラフォーギャルてのをやってて、なんかアラフィフも出てたけど笑、なんだろぉぉぉぉ..イケてたなぁぁ。ぅぅぅん違和感感じない。ジブンの目が変わったんじゃないなぁぁぁこれは。自然現象的に社会的に自然になったんだきっと。今40歳であればバブルが20歳だから、イケイケをさんざんやった時代ですよ。そんときのアレを再現したいってのもあるだろなぁぁ。ねぇぇ。価値観の基準もそんとき出来上がったのも大きいだろし。20年前、郡山駅前大通りのホテルビューアックス(当時、郡山国際ホテル)の地下にディスコのマハラジャがあって、二十歳そこそこの私はなんかよくわからないけど勇気ふりシボって踊りに行ってまスたヨ〜、なんかガラにないし今だ意味がわからない行動(笑)だけど。「男女7人秋物語り」がもの凄き視聴率を取ってたころで、合コンて日本語が多分まだ無かったころ...ぁぁスっぱいズォー!! 本日はずっと日曜お仕事でおましタ!(一)

2月20日(土)今さらだけど草木のお勉強

午後、木を観に麓山公園に行ったら、雪チラホラの道路カッチカチのマフラーぐーるぐるの寒空の下、公園の広場でウェディングドレスとタキシード姿でもって結婚の記念撮影をしていまスた。見ててサブーてサブーて。でも心からオメデト。いいなぁぁナンか。のあと「森の風」でクリーミーココアをすすって、お店のお姉さんに木のお話をたくさん教えてもらいまスた。なるほどなぁぁあぁぁ。木に対する愛情が足りないジブンに気づいたんでした。写真左はとってもオイチかったクリーミーココア。右はサブ空のあったかい二人。明日はお仕事だっす。(一)

アムルーズ

2月19日(金)アリオスては凄い施設

森三中がキャッツアイの三姉妹になってレオタード着てジャンプしてるぢゃないカ!!! そぉぉぉだよコレなんで今まで実現しなかったんだよぉー、ねぇぇぇえ。案外発想に無かったダよなぁぁ。通した企画マンもエラいし、ゴー出したクライアントもエラい。さて、3月にいわきアリオスで開催の福島テレビのアナウンサーの皆さんによる朗読ステージ「プチ・アムルーズ」のポスターが完成しまスたっ。野の花トーンでもってコサえたポスター、いかがスかっ。あ、ミゾレのよぉな拍手ありがとございます。珠玉なる朗読の観覧を希望される方は、FTVさんのホームページから申し込んで入場券をゲットしてくださいませー。あったかい週末を!(一)

モル子

2月18日(木)モル子はアラサーですから

今日のほぼ自宅での作業。ぁぁカロリー消費のなんて少ないことヨ。さて、モルティのweb小説(いつから小説になったのか)モル子愛の劇場は、バレンタインが過ぎたのにバレンタインのおネタが流れておるなぁぁ..ごめんちゃい月曜には更新されますのでネ。モル子をコサえてるときは結構シヤワセ。プレイタイムカフェの丹治さんとこでウネウネ語らい珈琲すすりながらストーリーを練ることも多くなりまスた。よ。http://molti.jp/

はなびら

2月17日(水)デジアナって時計あったナ昔

きょう現在、地デジ普及率が全国でいうと69.5%、ふくしま県は64.9%と。 あぁぁー..へぇぇぇえ。ちなみにウチは地デジとアナログと、アンテナを2つ付けてあって、両方観れるよぉにしてあります。ナゼかって? わかりません。(一)

虹

2月15日(月)「うまいが一番」は「キリン一番搾り」の番組だった

うわぁ男子のモーグルて..すごいネンなぁ.. ところで近頃、料理番組が気になって気になって、とりあえずキューピー3分クッキングはダダダダっと毎日録画の保存版としております。たら料理番組とゆうのは裏番組も料理番組だったりするのですね。視聴率競争になっておって。酒のつまみを自分の手でサックサックこさえたい、とゆうのが動機で見ているのダスが、気がつけば男子向けの料理番組やら料理本もワンサカ、ヴィレッジなんかには1年くらい前からだったかザクザク並んでいて。ぁぁ..ウマく流されてる俺ダスか。誰だナガそぉとしておるヤツは。5年以上まえに、役所広司の「うまいが一番!」て料理の番組あったでしょぉぉ。アレ以来ですよ。ワタシが引き込まれるよぉになったのは。(一)

虹

2月14日(日)のけろう

上村サワヤカっ!!! チカラ出し切れるかどぉか、これが実は一番むずかしい気がするヨなぁぁ。を、やってのけた。ぁぁぁ..オラもやってのけよぉぉ。やってのけるもナニもお待たせシゴト山のよぉだよー..どぉやって..やってのけよぉぉぞ。 モルティのweb内連載「愛の劇場」、走っておりヤすー。一挙再放送中でぃす!おヒマな折にはぜひに!
http://molti.jp/molmolko/ (一)

虹

2月12日(金)つルつル

道路がカチカチだなーと思ってたら、タクシーの運ちゃんが「道、テラテラだねぇ〜」と言ってまスた。シズルあるなぁ、テラテラて言い方。(一)

虹

2月11日(木)コタツて漢字で書けますかワタシ書けません

今日は雪の舞う中、アーさんマーさんイーさんが、ありがたいお土産を持って遊びに来てくれまスた。うれスぃなぁああ。明日も雪おちるのだろか。(一)

虹

2月10日(水)カラダを使う撮影はタノしー

あさ10時からarukuの表紙の撮影。読者モデルさんがスタジオにお子ちゃまを連れて来たんだけど、とってもおりこうさんだったヨ。2歳前カナぁ、ちゃんとママがセットの前でポーズ取ってるあいだ、カルピスとスナックをお座りして食べて待ってた。ママは優しくてキビシい。きっとママもそぉゆう風に愛情たっぷりに育ててもらったのであろぉ。今度の表紙はニギニギしぃ〜空気で良いですよー。明日は祝日。あ、建国記念日ですか。そんでも半日は仕事になりそぉだヨ。(一)

 

 

2月9日(火)今回はニギニギしさをカモそうとする表紙

明日は朝からaruku3月号の表紙の撮影。今日はそのイラストのセットを組みまスた。ハガれて落ちてないとよいなぁ。(一)

 

2月6日(土)ツララめーっ

昨日この冬No1の寒波だったのに、今日またNo1の寒波だなんて。寒波の更新ローリングですわ。(一)

ペーターとハイジ

2月4日(木)日産NOTEのCMのハイジ&クララ&おじいさんの声って誰か知ってまスたか

ダイソーでナンやカンや仕入れをしてたら、天井のスピーカーからエグザイルの「ふたつの唇」がツラツラ流れてきて、たら隣の棚を見てたアラ50のチリチリパーマのオバちゃんが、ハナ唄で思っきし唄い出したではありませんか。♪ふふふふんふふんふふんんぁぁあ〜〜〜ふふふふんふふんふふんんぁぁああ〜〜〜♪ やぁぁ音量どんどん大っきくなるじゃないですかぁぁ相当好きなんだねぇぇオバちゃん。なんかキモチよさそぉでシヤワセそぉで良いネぇぇなんだけど、、そばで聞いてるのがホラなんか、、辛くて辛くて、、辛いんですよぉぉぉお!!!! さ、金曜です。ギュィ〜ッと圧縮解凍圧縮解凍でコナさねばならぬ。(一)

 

2月3日(水)今年は鬼役を設定しませんでスた

豆をまきまスた。日頃のウップンをそんんなに晴らしたいのか的な豪速球で落花生を投げる我家の女衆。あんなのまともに受けたら刺さってまうよグッサリ。投げた落花生を歳の数だけ拾って食ったらモタれまスた。本日はペンキを使ってのペイント。ここにきてペンキで絵を描く自分になるとは思いもシなんだ。逆行しとるなぁぁぁあ私。今週も中盤すカぁーそんなバカな、、早すぎるヨォ。(一)

aruku2010

2月2日(火)arukuが1歳

フリペ「aruku」の表紙のイラスト担当2年目に突入ですー。みなさんのおかげでやって来れたデスよぉ涙涙涙。今年はスタジオにプチセットを組みまスて、スタジオ一発撮りでもって、ややスローなるエアー(空気)をカモそうといった試みを行っているのですが、いかがでしょぉおか。ぁぁぁ春と思いきやナゴリ雪のよぉな拍手ありがとございます。もっともっと好い空気をカモせるべく、精進そして精進いたしますのでぜひに叱咤激励をーっ。といってる間に次の撮影なのでございます。上は、右が1月号で左が2月号。あそぉです、今月arukuの感謝イベントがございます。詳細はまた近々後日に。(一)

2月1日(月)パープルとグリーンが気になるここ2年

日本人男子の8割が、実はポッチャリ系女子が好きであると。んんんぁぁぁぁぁワカル。私も8割の中の男。仕事終わって事務所玄関を開けたら横ナグりの雪ぢゃないスカ。あららら、でも雪はうれしいヨ。お友達のお友達のお店、リラクセーションサロンRafura(ラフラ)がオープンしました。なんかキモチ良いらしいですよぉぉ女子の方々、ぜひにぜひに。ほのかにパープルな世界。電話024-973-7528でぇす。明日も馬車馬のよぉに働かないとマズいス。(一)


<<前月の

次月の>>


<< TOP <<今の日記  <<これまでの日記
プロフィールメール