いちにっ記

 

<<TOP

いちにっ記

今の日記

先月の日記

これまでの日記

2月17日(木)i-tuneにも懐かしいものがズラズラーっと

オグラさんが治してくれて、2年ぶりに、天国へ行ったはずのMacが戻って来た。デスクトップのアイコンもそのまんま甦って来て、なんですか、ドラえもんの電池が切れて数十年後、電池を入れて息をふきかえして「のび太くん、宿題は?」と言った、みたいな感じですよ、ええ。バックアップをマメにとらない幸内なので、Macが突然死んでしまった時は、けっこうスッカラカンになったのですた。恩人ですよいオグラさん。(一)

 

2月16日(水)こんどはロケ地の場所まちがえますた

んんん、おべとも学園キレイ。オレンジとムラサキとピンクが奇麗。あーゆうのコサえたいだなぁぁ、一緒にだれかやりましょぅよおぅぅ。カッパ寿司みたいなCMも、やりたいよぉう。朝、arukuの表紙&特集の撮影の立会い。1月号から、写真の上にチョコマカっ!とイラストを合成する表紙の作り方でもって、これは撮影を観ながら、どんな絵を組み合せるか考えてくので、ガガーーーっとアタマが回転するのです。さぁあとはアイデア出し・仕上げまで時間との闘いだっす。撮影後、まざっせプラザへ直行、おこめちゃんからCD-Rをもらって、事務所に戻って「脳」の本のイラスト案を2時に出して、川の絵のアイデアを考えて、綱渡りなスケジューリング。なんですか、女子にも長財布が流行っているんですか。へぇぇぇぇ。バッグの代わりになる感じが便利みたい。いろいろ入るし、単体で持って出掛けてもサマになるし、お金出しやすいし。長財布は自信ないなぁぁぁ落としそうダヨ。(一)

2月15日(火)ガイガイッ

ちと最近仕事がハーダーで体のあちこちが痛いので、並木温泉に飛込んで浸ってフヤケて来ました。湯につかってる間にココラジDJのミキコちゃんから携帯に着信があり、折返しかけてみたら、わざわざ先日ガイレンジャーとして出演したことのお礼の連絡でした。「ガイレンジャーの活動報告、また今度話にしてくださいね!」「了解です、ありがとございます!」。 楽しみですなぁぁ。 ...ぁぁぁでもあれなんですよ。この一組のサイトのTOPページのせいなのか、なんなのか、「ガイ・レッドって、幸内さんだったんですねぇぇぇえーっ!!!」と最近、たて続けに言われたです。きっと今後も言われるです。ぁぁぁでも普通にそう思うか..あのスイマセン幸内は違いますからね。ガイレンジャーじゃないですのでね。写真は、ガイレンジャー開成五丁目支部ビル。(一)

 

2月14日(月)べろべろべろ〜

ぁぁぁ..なんかグダグダだ..滞ってる...ぅぅぅ.. さておき、TVじゃ花粉症事前対策が連日流れまくりです。よっぽどなんだなぁぁ今年。ヨーグルトが効くらしいんだけど、1日に200cc食べなきゃ効果ないのですか。それも毎日。ちょっと待ってコレ、だってウチ4人家族なんですが、1日に約1リットル必要でしょ、てことはですよ、月30リットルも消費するんですかヨーグルトをーっ!!! ...これはタダごとではないですよ。ブルガリヤーですよ。これ前にも何度か書いたんですが、東京にいるころ、自宅から事務所までバイク通勤していて、花粉シーズンど真ん中なのにゴーグルせずにライダーしてたんです。そしたら当然カユくなるじゃないですか目が。でゴシゴシゴシゴシゴシゴシ毎日毎日毎日毎日かいてたら、ある日、マブタの裏の薄皮みたいのが、べろべろべろ〜とムケて来たではありませんか!!! 卵のカラの内側のマクみたいな物体ですよ。ちゃんとマブタの大きさで半月型で。まぁぁゴーグル買いましたよ、ええ。あ、はい、ゴーグル持ってなかったんです。そんな思いは誰にもさせたくないですよ。(一)

2月13日(日)高3のときバンドでライブをしたホールでした

んんんん今年の新人アナの4名も、かなりイイです。福島テレビアナウンサーの皆さんズズズィーと13名勢揃いによる朗読ステージ「アムルーズ IN 須賀川」に行って来ました。須賀川文化センター。今回は、女性アナ用ラメラメの大ブローチ7点、男性アナ用アスコットタイ5点、多田アナ専用ストール1点、の衣装装飾をお手伝いしますた。最後の演目、県内在住の作家、冲方丁さんの「天地明察」の朗読で装飾品が着用され、13名全員参加の朗読なので、かなり見応えありますた。ぁぁぁおいしかった。最後にドンチョウが降りる時、アナウンサーの方々の表情は、なんでしょう..無事出産しましたっ!!!みたいな、安堵とシヤワセに満ちたお顔になり、観客の皆さんも私も、かわいい子供をありがとぉぉぉっ!!!みたいな、あたたかい拍手を送りたくなるのです。アナウンサーの皆さん&安斎さん&スタッフの皆さん、ありがとございましたっ。写真は、いつものよぉにイグサアナウンサーとVサインだっす。(一)

2月12日(土)聴いてる人には見えないのに3名ともガイ衣装を着ていますた

えええええ、そぉかぁぁ...幸内の声が聴きづらかったか...んんんんスイマセンですた。夜8時20分から、ココラジで語って来ました。約35分間。商店街の高橋会長、ガイグリーン、私の3名。ガイレンジャーのエピソードと、それからバレンタイン直前企画でもって、チョコ食べ比べコーナーを。あ、きのう言いましたね。幸内は昔から好きだったガーナを推したんですが、他の2名はmeijiが好きってことで、meijiの勝利ですた。自分が持ってったベルギーのチョコは、なんかぜんんぜん誰の支持も受けることなく涙涙涙。パーソナリティのミキコさん、高橋会長、ガイグリーン、ありがとございまスたっ!!! ...ぁぁぁなんだこの凹む感じは。写真はマドンナと2ショットシリーズの第3回、ミキコちゃんと。..なんか俺、国際A&Dスクールの柳沼校長みたいだこの写真。さて明日は福島テレビの朗読ステージを味わいに須賀川文化センターへ飛びます。(一)

 

2月11日(金)先輩は設計士

ぁぁこれウマいだよなぁぁ仁井田本家の「たまご酒」が手に入りまスた。加登屋酒店さんで。田村町にある、大正12年創業の超老舗のあたたかいお店です。あご存知ですたか。美味しいお酒のご用命は、加登屋酒店へ、ぜひどうぞっ。写真は年下なんだけど、いつも「先輩」と呼んでいるお店のマドンナとのショットです。シリーズの第2回目です。 先輩のお母さんとも、つかの間でしたが、いっぱいお話させていただきました。お店の片隅に、ナゼか黄色いノートが売っていて、 ....ぅぅぅぅぅうううううわ!!!懐かしぃぃぃいいいい!!!!! これ小学校の時にマンガ描いていたノートだっ!!!! その頃以来、売ってるのを見たことが無かったので、忘れてますた。でも憶えていた。最近、蔵から出て来たのだそうです。なんか、、自分のズコォーッと奥深くにある何かが活性化されただなぁぁ。また明日からやってゆける。ありがとございますたっ先輩っ。(一)
加登屋(かとや)酒店さんのサイト http://www.katoyasaketen.com/katoyasaketen/index.html

2月10日(木)地震セブン

仕事が遅くなってBEER買って帰ろってんでセブン寄って、冷蔵庫の前で吟味してたら、BEERの棚がゆーらゆーらゆーら揺れ始めたので、店員さんがウラで飲み物でも補充してんのかいナ、て思ったら店ごと全部ゆれており、地震ですた。郡山は震度3と。サカのぼって夕方「森の風」に、ひとり茶しに行ったのです。たら「arukuに載せてもらったら効果テキメンで、直後から問い合せが結構来てるんですよぉーっ!ありがとございますーっ!」と、店長さんが開口イチバンに言ってくれました。今出たばかりの2月号表紙の写真、そして中の記事にも森の風さんが載っているのです。そぉかぁぁそれは良かった良かった。ロケ地として協力してもらって感謝しているし、載せてもらって感謝してくれている。お互い感謝しあう、コレ清く正しいではありませんか、ええ。写真は、お店のマドンナとのショットシリーズ第1回目。 あっ、忘れるところですた、お知らせです。あさって12(土)、ココラジに出ます。夜8時20分頃からガイレンジャーの事を語りに、あの方とあの方と私と3名で、DJミキコさんの番組にお邪魔します。おヒマしてたら聴いてくださいねぃ。皆さま荒れた天気に負けない週末をお過ごしくださいませ。(一)

2月9日(水)この表紙の撮影に遅刻した幸内ス

aruku2月号のイッチョ上がりっ。ハート過去に無くわんさか描いたなぁぁ。表紙は草と花で編んであるハートの線画が、透けた感じで入っています。いかがだしょぉぉ。今号はバレンタイン特集だので、いつもより早く無くなっちゃいそうですんで、見かけたら持ってってチョ!(一)

 

2月7日(月)駅前大通りでライブペイントなキモチですた

まざっせプラザ1階の窓ぎわにて、夕方6時から10時までノンストップで、どぁーっと畳2枚分、描いて来ますた。この絵のボードは、11&12日に郡山労働福祉会館で開催される「こおりやま市民活動交流フェスタ」の、まざっせプラザのブースに登場。この街並の絵の上に、皆さんの願いが書かれた札が、ペタペタ貼られるのだそうです。どぉなるんだろぉね。の、完成品は、後日まざっせプラザのウィンドウにでぇーん!と展示されるそうなので、通りすがったなら、眺めてってくださいねぃ。(一)

商店ガイレンジャー

2月3日(木)ガイガイっ

It is so brave......  訳:なんて勇敢なのだ...  ついに、ウィ〜クリーの表紙を飾りましたっ!!商店ガイレンジャーっ!! 爽やかな拍手をお願いしますっ。ぁぁありがとございます。こんなに立派になられて、、涙涙、、涙涙涙。記事には「一組さんデザインによるコステュームの」とまで書いていただいて、有難さと共に、あらためて責任の重さに、身が引き締まる思いでございます。極秘ですが、まだダイソーで買ったままの状態で付けたパーツ等々もございますので、バージョンアップせねばなりません。がんばりまーす。 今宵は、鬼はソトぉー、福はウチぃー、と叫びますた。(一)

<<前月の

次月の>>


<< TOP <<今の日記  <<これまでの日記
プロフィールメール