いちにっ記

 

<<TOP

いちにっ記

今の日記

先月の日記

これまでの日記

 

5月31日(火)1000年ぶりですと想定外もありますでしょう

「オバさんの胸はお嫌いですか?」てタイトルの迷惑メールが、疲れてる時にいきなり来たもんですから、、 んんんーハハハハハハハ、、「お嫌い」の「お」が、、なんかツボだよ、なんでだろ、、んーハハハハハハハハハハハハ、、、 「お友達になってくれませんか」これまた、んーハハハハハハハハ、、、なんか、下手に出るでしょう、迷惑そうに気弱そうに、、もっと自信もってくれりゃいいのに、、、、はぁぁ笑った。 しかし迷惑メールは減らないなぁぁ、人によりマチマチな様ですが、私は日に数十通来ては削除削除です。今日は体に感じる余震だけでも5回以上はありますた。岩手で震度4てのもありましたねぇ。津波は来ないとされていた東京湾に11日、1.5メートルの津波が来てたことも判明した様ですし、凄い地震だったことをあらためて感じるです。ガイレンジャー、なんとかしてくれませんか。5月の終了、ぁぁぁ仕事が渦巻いて溜まって来てしもたヨ。(一)

 

5月30日(月)高校生の小遣いでは大事な一杯

ハーダーなウィンドゥ大丈夫でしたか。ぁぁそうですかなによりです。須賀川の実家にエレガンツに貼りめぐらされた、ザ・ブルーシートが心配になったので、仕事が一段落した夕方、車で飛んだのです。たら近所の人たちがしっかりザ・ブルーシートを固定してくれていた様で、ちゃんと包まれていました。なんてラグジュアリーな光景なんだ。ありがたやウルウルル。さ、戻ろ。あれれ7時をまわっているではありませんか。せっかく須賀川にいるのだし、どこか懐かしい所でなんか食べようと、赤トリイ近辺をウロウロと。ぉぉぉおおおお〜この狭い間口から温かい光。今宵は「ラーメン一番」の味噌バターラーメンに決めました。よぉく聞いてください。ジャスト20年ぶりです。も1回、20年ぶりです。もぉぉ1回、20年ぶりです。23の時が最後だったので、20年ぶりです。だのにこんな簡単に入っていいんでしょうか。土曜の高校の帰り、無限に食ったんですツメ襟の制服を着てズルズル〜っと。オヤジさん変わってなかったなぁぁ、つか色ツヤ良くなってたヨ。地震にも耐えてくれた様だし、まだまだ走ってほしいなぁぁ。当時と変わらずオイチかった。ごちそうさま。(一)

 

5月29日(日)髪も長過ぎて闘いに邪魔そうだと次女が言っていました

....プリキュア、変身長すぎると思うなぁぁ。1分近く変身してるでしょう。あれじゃ敵の奴らタバコ吸っちゃうと思いますよ。本日は超久方ぶりに、日曜喫茶室(NHK-FM)を聴きますた。きょうは山登りの話がゆる〜く展開されていて、いつもだいたい知らない分野の話しなんだけど、なんだろう、やっぱりはかま満緒の司会が好きなのかなぁ20代の頃から思い出したように聴いてはホッとしておりますた。今は月イチ番組ですが、まだまだ続いて欲すいなぁ。(一)

 

5月28日(土)薄ぅ〜い野望

そうか。男性ホルモンは育成できるのか。筋トレ、野望、だそうです。筋トレすると脳がシゲキされ、男性ホルモンを出しはじめるんだそうで、野望を持つことも同じ効果があるんです!!とラジオから流れて来ますた。(一)

5月27日(金)実家ボーリング!!!!

震災でヒン死の重傷を負った須賀川の実家の修理が始まることとなりますて、たらどうでしょう、家に入ると部屋のあっちの方が、下り坂になっているのではありませんか。タタミが下り坂に。ってことで本日は手始めに地盤調査なるものをし、家の下の地面が上がったり下がったりしてないかを調べますた。壁に水平にレーザーを当てて計測したり、地面にステンレスの棒を回転させながら3メートル近くズブズブッと刺して、地層の堅さのデータなどを細かく見たり。実家ボーリング。たらどうでしょう、西側の地面が4センチも下がっていますた。ぁぁなんとなくそんな気はしてたけど、そんなに下がっているのか、ひぇ〜〜〜!!! そこをなんとかしてクイクイッと直してもらいます。(一)

5月22日(日)バスにはVIPと書いてありました

きのう仙台に向かうべく東北道をひた走っていたら、なんでしょう、パトカー50台くらい&バス数台とすれ違いますた。なんだ大統領でも来んのか、あはははは。などと笑ってましたら、本当に大統領でした。日・中・韓の首脳が、福島に来てトマトやらイチゴやらを食べてってくれたのを後から新聞とニュースで知りますた。(一)

 

5月20日(金)アティのスタバも

そぉですよ郡山の無印良品がまだアレじゃないですか。欠乏症だなぁ俺。通販じゃ埋まらないしなー。でも郡山駅中のS-PALに6月頭に入るのだそうですね。とりあえず明日仙台に行くので探してみることにします。余震が華やかですなぁぁ昨日今日と。私はビルの4階で仕事しておりますが、揺れるたんんんびに、MacBook抱えて玄関に走るですよスタタタタっと。でもなんか..仕事で使ってるPCがデスクトップじゃなくて救われた事がたくさんありますた。避難先で仕事が出来ましたし。なんか、なんかだなぁ。さ、金曜日。土日も夏日なのだろぉか。夏の工夫を考える頭脳ぐるぐるな週末を。(一)

5月13日(金)脱がしたとゆうかムイたとゆうか

先日終了した「福島笑顔」展で、イチクミが展示したガイレンジャーは、すぐ衣装を返却しなきゃいけなかったので、会場で衣装を脱がせ、中の骨格と内蔵をむき出したまま愛車に乗せ、後部座席に横たわってる姿がコワ〜てコワ〜て。まだそのまま後部座席に居ます。んんんん〜〜〜凄まじくコワい。本日、カインズホームで扇風機を2つ買いますた。今年はアレのせいでエアコンが使えなそうですし。カインズの駐車場で後部座席を見ちゃった人は並外れのショック受けたのではないでしょうか。明日は朝から、長女の中学校の掃除をしてきます。先生と父兄と、校舎をこすってアレを洗い流して来ます。子供を守るためじゃ。皆さん

5月11日(水)やはりBEERオンリーが調子よい

久しぶりに、タンジさんヨシエさんカズヒロさんのオールスターズでもって、ラストワルツで一杯やりますた。ちゃんとお顔を見たのは震災以来でしたが、達者でナニヨリでございますた。いい感じに出来上がったころで私は腕時計を見ましたら、ギョ!! 1時っ!!! 「みなさんっもう1時ですわいナ、そろそろ上がりましょぉ!!」と私が叫んだことで、ズロズロ〜ッとなごりおしく店を出たのです。「早かったね〜〜〜」などと話しながら。で家に帰って壁の時計を見ましたら、12時前。ん〜なんですとぉぉおおおあ〜〜〜〜〜っっ!!! 、、ぁぁぁ、、、スイマセン私の腕時計、電池じゃなくて自動巻で、動いてないと、すぅぐ止まるんですた、、止まっちゃってますた、、ごめんちゃいい皆さんっ。せっかく久しぶりでしたのに、、写真は帰宅途中にセブンで調達したケーキ。寝る前に思っきし食べますた。(一)

 

5月10日(火)次女は若いころのダイアナロスを観て研ナオコみたいと言っていました

あースイマセン休みました。本日やっとこ私におとずれたGWでぃす。休んだおかげで明日からミッチリ仕事となりますた。今日は買ったままパッケージも開けてなかったエド・サリヴァンショーのDVDを観ますた。出演スターではなく、おサイケで素敵なステージセットを観たくて買ったのですが、さすがヒント満載でございますた。さっそく明日アレにつかうべ。明日はラフ2本を描きます。(一)

5月9日(月)笑顔で解散しますた

さて昨日「福島笑顔」が終了しました。6日間で千人以上の方々にお越しいただき、TV、ラジオ、新聞、などのメディアでもご紹介いただいて、62名のクリエイター同士の親睦も深められ、タワワっと実りある催しとなりました。誠に誠にありがとうございました。ウチのガイレッドも「充実した日々でした、ガイガイッ」と、空を見上げ、あふれる涙をまたズルズルっと目に戻しておりました。(一)

5月7日(土)歌詞の意味ぜんーぜん解かんなかったけども

さて福島笑顔展、残すところ1日です。まだ観てなくて観たい方、急ぎましょぉね。これからタモリ倶楽部「空耳アワード2011」の後編が始まるので、カジりついて観るので、日記は短く失礼すます。きのうNHKで唄ってた金井克子の歌が、コビりついて、一日中アタマから離れません。あの歌です。「パッパッパパッパ、パッパッパパッパ、合う時には〜いっつでぇもぉ他人のふたーりっ、ゆうべはゆうべっ、そしぃーて、今夜はこんーやっ」と。コレ私小学校上がるか上がんないかくらいの時にヒットした歌ですけども、振り付け憶えて踊ってますたよ、野郎みんなで。(一)

5月6日(金)ガイ駅前支部は二畳間

きのう!!NHKニュースでもって「福島笑顔」が取上げられますたっ!!でもって一組所属の幸内あけみの絵がデッかく映されますたーっ!!ぁ、海側からの風のような拍手ありがとございます。嬉しさとともに身が引き締まる思いでございます。さて本日、ガイレッドコーナー、超バージョンアップして来ますた。昨日用意したバラに加え、掛け軸、窓、湯呑み茶碗、など数々の豪華アイテム。すごいなぁぁ残り2日だとゆうのに。どうぞガイレッドに語りかけ、一緒に記念撮影&ブログやツイッターにもアレしてくださいネ。みなさん、残りの連休&週末を、いっぱい謳歌しましょうっ!!(一)

5月5日(木)オスカルかなぁ拾ってくれたの

すてたモンじゃないよ...すてたモンじゃない。福島笑顔展に展示中のガイ・レッドのお部屋、なんんんか天井が高くてガラーンとして淋しいので、花瓶にバラの花を一輪挿しして置いとくべぇぇと、早速ダイソーに飛び、こっち向いて元気に咲いてる造花の真っ赤なバラを買ったのです。が、家に着いたら、どこにもナーイ。落として来たー。どじー。しょんんぼりしながら仕事を色々片付けて、夕方めげずにまたダイソーに買いに飛んだのです。たらどうでしょう、駐車場入口のクサリをかけるポールに、ちょーーーん!!!と立ててあったのです。「だれか落としたのではないですかぁぁあっ!!エレガーンス!!!」と、宝塚風に叫ぶよぉに。こんな奇麗な赤いバラ、ラッキーって持ってっちゃう人も多いだろに、ちゃんと値札ついたまま置いてあって...ぁぁぁ...ウルウルル。みんないい人だ。俺もいい人になるよう研磨しよお。明日、ガイレッドコーナー、バーぞんアップして来ます。(一)

5月4日(水)君はロシナンテじゃないのか

ぁぁぁやっとこの連休な感じ。多分にもれず、我家も近場リゾート旅行でもって、磐梯熱海の石筵ふれあい牧場でもって、ウマっ子にニンジンをあげて来ますた。すごい意表をつかれたことに、標高がちょい高いため今サクラが満開じゃないですかっ!!!地震以来バッタカバッタカで、けっきょく花見を出来ぬまま「花見出来なかったなぁ」と、花見が出来なかったことを悔いていたので、思わず花見が出来たことが奇蹟の様で、この際どっぷりと花見を味わいますた。ウマ君にヒツジ君にウサギ君にヤギ君にロバ君にアヒル君に。平和この上なさに、ほのかな獣のニオイに包まれながら、丘の上で、やーほっほやーほっほ手をつないで一緒に踊って唄ってきました。(一)

福島笑顔

5月3日(火)「福島笑顔」熱烈絶賛好評劇的開催中

ほんっっっっっっっとすみませんっ!!!始まってからお知らせするよぉじゃアレですわねぇぇ、、 ビッグアイ6階で「福島笑顔」、スタートしますたっ!!あ、中通りな笑顔な拍手ありがとうございます。午前中、出品者のそうそうたる顔ぶれが集結し会場の設営、私はウィアーザワールドを熱唱しそうなキモチの中、時間ぎりぎりまで準備をしてお昼開場、多くの観覧者のみなさんに、新聞社、ラジオ、テレビさんも取材に来てくれますた、ウルウル。がんばらなきゃ、始まっちゃったけど。皆さんの力作ぞろいの中、私は、絵日記を描くガイレンジャー、タンポポ模様のジャケットを。スタッフの一員としては会場正面の落書きコーナーのデザイン、ポスター&ウェブの「とりあえず笑顔からはじめよう」のタイトル文字を手伝わせていただきますた。県内のクリエイターが、こんんんなに集結する機会、めったにありません、見応えありますよー、ぜひぜひ遊びに来てくださいネぃ!!(一)
「福島笑顔」 http://www.fukushima-egao.com

<<前月の

次月の>>


<< TOP  <<今の日記 <<これまでの日記
プロフィールメール