いちにっ記

 

<<TOP

いちにっ記

今の日記

先月の日記

これまでの日記


12月31日(月)ありがとう。

本日をもって辰年の終了..ぁぁ..お空に帰っちゃいますか。いかがな大晦日でございましょうか。ぁぁぁまだお掃除終わってませんか。私もです。でも越しちゃいます。や、今年の忘年会で膨大な業界仲間と会った折、綿密な調査の結果、facebookをしてない面子が、私と友人3名だけ、という事が判明しますた。あらららららららら。私に至ってはツイッターもしてないし、離れ島でげす。でも、来る年も、私はたぶんそこは変わらいなー。変われない、が正しいか。こんな仕事してんのにねぇぇ。なんかおバカな遠回りをしながら、効率の良さを必死でさがして生きてく(泣)、そんな事が繰り返されてるんだと思いますが、皆様どうか懲りずに、このような私を来年もどうぞよろしくお願いいたしまーす。今年もお世話になった皆さん、ことし会えなかったけど繋がっててくれてる皆さん、ありがとうございました。私はなんとか、いい一年が過ごせました。来年も、みなさんに良いことがいっぱいありますよーに祈っております。
どうぞ、良いお年をお迎えください。(一)

12月30日(日)いつからか

いよいよ年明けカウントダウンです。突然アレですけども、「同情」って、あんまり良い意味で使われないですよねー、「共感」は良い方面で使いますね。でも、「同情」って、そんなに悪い言葉なのかなぁぁ..秋口から、ずーっとずーっとひっかかっていて、その昔は「同情するなぁ」って、大人たちが良い意味でよく使ってた気がするんだけど、ちがいましたっけね。記憶違いかな?? としたら、いつからこんな風に変わったんだろう。相手の辛さが身にしみたとき「気持ちわかるよ..」って伝える事は出来るんだけど、その状況の事をなんて呼ぶんだろぉ..「共感」はちょっと違うし。あぁぁあ、言ってスッきりすた。さてさて残すは、おーみそか。(一)

12月29日(土)

お相撲さんが食べるものは、みな「ちゃんこ」と呼ぶのだそうです。たとえカレーであろうとも。へぇぇ。千代の富士の娘さんがラジオで行っておりますた。モデルさんですか、娘さん。(一)

12月28日(金)

カメラマンの佐久間氏と3日連続で会うだなんて、人生お初だなー    ...それがどうしたのか。20代のころ鍛えてくだすった、先輩デザイナーの土田さん鈴木さんにも会いますた。なんでしょぉかこのシメくくり感は。しかし、どなたも達者でおられ、うれしくなりますた。(一)

12月27日(木)例年どぉりビンゴは当たらず

年末恒例、デンヤさん大忘年会でございますた。10時ごろかぁ??と思ったら12時を廻る寸前っ、あららららら、、アインシュタインの相対性理論(か?)宴会が盛上がると時間が早く進むのは、アインシュタインに言わせりゃナニ理論であろぉか。新しい出会いもある宴となりますて、誠にあたたかき時間でございますた。一年のしめくくりを感じますな。皆様おつかれさまでございますた。一次会の「刀削麺」、ウマかったので、も1回、食い行こ。(一)

12月25日(火)でも空気でここまで来たらすごい

どんだけ出るのだゴールデンボンバー。今宵もウラとオモテの番組に出ておりますた。ちゃんと出演時間をずらして、カブらないように。だけど死ぬほどファンな次女は、テレビを2画面モードにして、チロチロチロチロ観ておりますた。そいや昼には、いいともテレフォンショッキングに出てますた。お金はすごい入って来てるものの、自分たちはいつでも消えそうなので、恐くて使えない、と言っておりますた。どこかの政治家よりも説得力ある発言です。紅白出てフィニッシュだろぉか ....ぁぁぁぁ...俺も、エア〜なことばかりしてる奴なのかもしれぬ。無駄づかいせんとこ。(一)

12月24日(月)さぁぁぁぁあ今宵は明石家サンタだ

インコのトコには、新しいワラの巣をプレゼントに用意しますた。298円、ぜーたくだぁぁああ〜。よろこんでくれるかなぁ。たぶんさっぱり意味解んないと思いますよ、ドラえもんみたいな顔して。やぁぁしかし、、これお読みのお父さんお母さん、この時期、物入りですなぁぁあああっ。 特に、ワタシと同じ自営業のあなた、ボーナス欲しいですなぁぁぁああああっっ!!! はぁはぁはぁはぁはぁ、、年末特有の息切れでございます。今宵はコッッタリ甘ぁぁぁいもん、ごっっそり食うことになります。ウォーキングしよ。みなさま、どうぞあたたかいクリスマスの、お夜を。
リンクは、ヨーヨーマのチェロが奏でる、珠玉のニューシネマパラダイス。(一)
http://www.youtube.com/watch?v=jZWRp4UqyRo

 

12月23日(日)粘土か

晩飯は餃子ですた。娘2人と包み方をしたのですが、コヤツら、ちっとも、ちっとも、ちっっっっとも、まともな餃子を作らないじゃないか。皮ばっか使いおってから、「おひな様ギョウザぁぁ〜〜」「ちんちんギョウザぁぁ〜〜」「せんべいぃぃ〜〜〜」「お花ぁぁあ〜〜〜」、、  ...こぉんのぉぉぉお前ら...ぃぃぃいいかげんにしろぉぁぁああああああっっ!!! 具材ばっか、すごい余っちゃったじゃねぇぇえかぁぁあああああっっっっ!!! (一)

12月22日(土)スイスロールか

「ロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドンで、ライブしてきたけど、不思議なことに、どこの楽屋も、みんんな同んなじ臭いなんだよ。」と、NHKで永ちゃんが言っておりますた。へぇぇぇぇ。どこの学校の美術室も同じ臭いがする、そんな事と一緒でありましょうか。欲しくて欲しくて仕方ないものを、堂々と取りにいく。永ちゃんは、かっちょよい。本日の郡山上空、まっすぐブッとい雲が、ズテ〜っと空を横たわっておりますた。ちくわか。恵方巻きか。スリコギか。不気味やなぁぁ...ぶきみだけど、12/29(土)〜1/6(日)、手前どもは冬休みをいただきます。どんぞよろすくお願いすます。(一)

12月21日(金)温っためてゆかねば

ぇぇぇぇ...ごぶさたいたしておりますた。みなさまおげんきでいらっしゃいますでしょうか。なぜに、すべてひらがななのでしょうか。年末進行最終段階目前最後根性全力疾走納品締切秒読、、あ、漢字すぎますか。忙しさにカマけますて、日記がオロそかになっております。すーみませーん。夕方の岩手沖の揺れも大きかった模様、まだまだ油断なりませんね。ここ数日の冷込み、スゴいものがございますね。私は事務所で仕事しながらも、コートとマフラーをしたまま、ひざ掛けをして、ヒーターは着けてるんですが、なんかさっぱり足りません。でもこれからエネルギー政策を変えてゆくなら、工夫と努力でもって、夏や冬と上手く付合ってゆかねばなりませぬ。まずは自分自身の熱さ寒さの根性政策ですわ。ところで、すんごい微妙なLEDの電飾を着けた軽乗用車を事務所の近所で見かける様になりますた。ドアとかボンネットとかのスキ間、に、ピッッチリLEDが入っていて光っていて、なので車の中から光りが漏れてるよぉな印象ですわ。いろいろと考えますな。年末らしくていいや。みなさま、マヤ文明の暦の終わりの日だけど、平和だったなぁぁぁぁな週末を。(一)

12月6日(木)大出しはダメよ

本日は小出しな地震が何度となくございますたね。このまま小出し小出しに解消してくれますように。やー..いそがしくて雁字搦め(ガンジガラメってこう書くのか)な時ほど、ほかの事がしたくなるんですよね。ぁぁぁ...あなたもですか。じゃタロカフェでも行きますか。期末テスト前になると、部屋の片付けをしたくなって、そのままテスト勉強せずに、模様替えに突入したものですよ。徹底的な。年末進行のウズでグールルルルルル!!!な中、来年の目標を紙に書くか〜、と、本っっっ当に余計なことがヨギって仕方ない今日ですた。(一)

12月5日(水)勝ちたいから

...俺もまじめにやろう。所さんの番組、高校生マーチングバンドの、、度キュ面子、、、いや、、ドキュメンツを観たんですが、忘れてた大切な事を、たくさん教えてくれますた。「競う」というのは、やっぱり大切だなぁぁと、つくづく思いましたよ。皆でテッペンを目ざすからこそ、自分との闘い、仲間との協力や関係、その後の人生に必要な大事なことを、じゃんじゃん学んでいく訳ですね。クヤシい結果に泣いたとしても、過程で成長した自分が、ずーっとその後の自分を支え続ける。そいえば高校生に、順位を決めずに個性重視で好きなテーマで課題をやらせたら、最初はノリノリだったのに続かず、皆すぐに飽きて辞めちゃった、という研究結果があるのを聞きました。賞をもうけると、とたんに盛上がるんだそう。目がキラキラし出すのだそうです。そりゃそうだよなー。優しい人は、ちゃんっと、闘ってきた人なんであろう。(一)

12月4日(火)カミナリックな朝ですた

「そば粉、小麦粉、でんぷん、の3つで出来ているんです。韓国冷麺の場合わぁぁあっ!!!」と、トモミさんがロープにつかまって叫びながら教えてくれますた。冷麺が何で出来ているのか、私は深い謎だったのです。そーか3種類も混ざっているのだな。だれが3種類も混ざっていると思いますか。あ、思いますか。夕方、久しぶりにワニ君にバッタリ会いますた。半年ぶりに会ったら、ちゃんと半年分、歳をとっておりますた。ぁぁぁ...仕事がハカどらねぇぇや...(一)

12月2日(日)

娘どもがサンタに、ipodを要求しとります。やることやってから言ぇぇえーっっっ!!!!!ガぉぁあああーーーっ!!!! はぁはぁはぁ、、、、 俺も自分でも欲しくてもずっっとシブってるだのにipod。郡山駅前のイルミネーションが華やかになりますた。(一)

12月1日(土)腰痛にひびくビーズの写真撮り

arukuの12月号が配布となりますた。クリスマス特集。今回は表紙の上下に白くキラキラな模様を付けますた。実はサンタの絵も作ったんですが、キャラが立ってしまうため却下となりますた。特集の絵は、鉛筆の線にビーズをあしらったものです。ビーズの野郎どもが落着きがなくチロチロ動きまわるので、ビーズの写真を撮るのが大変だったんですが、苦労したカイあって、それなりにキラキラした絵となりますた。私の家族は言いますた。「45のオッサンが作った様には見えないから大丈夫だわ」と。なによりの年末のお誉め言葉でございますた。(一)

<<前月の

次月の>>

<< TOP <<今の日記  <<これまでの日記
プロフィールメール