いちにっ記

 

<<TOP

いちにっ記

今の日記

先月の日記

これまでの日記


5月31日(金)

6月のarukuが配布となりますた。今月はarukuフェスティバルがあるんだなー。の特集が、大きく載ってます。表紙と特集の、ヒモにピラピラララララ〜っと、こちゃこちゃぶら下がってるのが、私の絵でごんす。皆様、BEERでも呑んでピラピラする週末を。(一)

5月27日(月)

いわきの用事が済んだあと、海へ行ってみますた。考えてみたら震災以来、いわきの海に来るのも、そうだ、太平洋を見るのも初めてだった。18の頃、免許とりたてで、自力の運転で初めてたどりついた海岸が、その頃まだ遊泳禁止だった、新舞子浜で、今日もそこにたどりつきますた。夕方の水色に染まった広い砂浜と、海の濃い青。ここにも津波が来たんだろうなー。この海岸はずっと好きで、泳ぎに来るたびに、浅い海の底をグリグリ足で掘って、大きいハマグリを獲っては網で焼いて食ったもんですた。そんなあたりまえのことが出来るのは、いつの日だろか。(一)

 

5月26日(日)

3Dプリンター、そぉか、そういう問題があるか...。銃が家庭で複製できちゃう非常にマズい状況がニュースで流れておりますたね。便利がクビをしめてく構図が見えるなー。ねぇガイレンジャー、どうしよう。(一)

5月25日(土)

5月24日(金)まけないでゆれる

ここにきて、ちょいゆらゆらしとります、地震。地震慣れってのはしないなー、都度けっこうビビっちゃいますね。ぇぇえっ!!! 3時ちょい前にほんの少し揺れた地震、北海道で震度3でしたけど、震源はサハリン近海、な、な、なななななんと!! M8.2と!!!!..ハッテンニ..... はー....いやしかし、地球規模でいえば、まさに活発期に入ったところで、動きはじめたばかり、当分動きまくります、といった感じなんでしょぉか。ひゃー..でも色々なことが起こると、自分にとって大切なものが自然ぇんと見えてくるものですね。とりあえず今宵も、温ったかい風呂に首まで浸かって、あったまろ。みなさま、地震にまけず、動きまわる週末を。(一)

5月23日(木)消しゴム生命

写真をご覧下さい。消しゴムを拾ったんですよ。さぁぁああ、どうしたものか。こーゆうのが、いちばん悩むんですよ。バリバリ現役で使われてる雰囲気満々ですよ。この丸みと、紙のむき方。たぶん学校の帰りに落としたんであろう。このまま落としといても、きっと気づかれぬまま汚れて使えなくなっちゃうし、んで半分使った消しゴムをわざわざ探しては歩かないだろうから「消しゴム落とし物」と書いて貼っとくのもなー...うーん。 はい、私は決めました。自分が使います。最後まで。それがいい。消しゴム生命あと半分。なんか法律にひっかかるというなら、ハイ言ってごらんなさい。負げねがら。(一)

 

5月21日(火)

娘の中学の吹奏楽部のTシャツをデザインしとるんですけど、なんか難しーなー。企業さんの仕事より何倍もむずかしいよー。生徒たちの希望をどんどん叶えてくと、どんどんゆるキャラな事態になってっちゃって崩壊しかねないので、どこかで締めないといけません。今日郡山は、空が少しだけ夕焼け色に染まりますた。(一)

 

5月20日(月)

ただいま事務所周辺の除染が行われております。業者の人たち、ホントご苦労さまだよなぁ..。裏の駐車場に、除染で出た土を入れとくコンクリートのデカい容器がズララっと並べられますた。これ初めて見たなぁぁ..なんともいえない迫力であるよ。(一)

 

5月15日(水)

夕方、一瞬、大粒の雨でございますた。ガラにもなく、ジョンレノンのCDを衝動買いしますた。ジャケ買い半分。たぶん聴くまで一週間は寝かせます。ウォーキングに使える曲あるかなー。(一)

5月14日(火)

私と結婚して下さい、という迷惑メールが来たんだけど、メールで言われてもなぁぁ。ちゃんと本人の目を見て言わないと。こうゆう大事ことは。そいえば先日、娘が卒業した小学校から、感謝状が届きますた。賞状なんて久しぶりだからなんか嬉しかったんだけど、なんのアレかと言いますと、PTAのホームページに私が絵を提供したのですね、サラララ〜っと。もぉちっと丁寧に描けばエかったかなと思うこのごろですが(すいません)、大切に使ってくださっていて、役にたててうれすぃなぁと思います。末永く愛してやってくださいねん。上の絵は、そのホームページのじゃなくて、数年前の駅前モルティのお正月広告で描いた女の子。(一)

5月13日(月)

ヒちゃん自身も、なんで逝っちゃったのか解らないと思うんだけど、むこうでも、しっかり楽しんでね。忘れんぞーい。(一)

 

5月11日(土)

ひどい話しだなぁ..なんてことをするんだ。代々、地元の人々が本当に大切にして来た、樹齢500年級のご神木が、次々に枯れていて、根本を見るとドリルであけた穴があり、中からは除草剤が検出されているそうである。どうやら、枯れて倒れてしまえば樹を高値で売れるので、それを狙う悪い業者どもの仕業だそうである。地元の宝..。ボクトツな地にも、悪い奴って、いるんだなぁ..(一)

 

5月10日(金)

秩父にいる同級生の「あっちゃん」が、家を建てていて、そこで整体治療院もやるんだそう。ほほぅ、がんばるなぁぁあ。ロゴを考えなければいけませぬ。皆様、背中をまっすぐにする週末を。(一)

5月8日(水)

めんこいなぁ..この時計。ここ数日、朝6時からのウォーキングが、ちゃんと続いてるので、ご褒美に目覚まし時計を買いますた。自分に。ザ・ダイソー105円。あっちこっちガタガタで崩壊しそうな時計だけど、こーれはめんこい。ケータイの目覚ましは卒業でごんす。(一)

5月5日(日)くり抜くと笛ができます

新潟の旅。ツバキの実をひろって、((( ぁぁ..ここのツバキの実は、拾っても大丈夫なんだった..)))と思ってしまう事が、なんだか悲しくなり。ふくしまの大地、はやく戻ってこーぃ。(一)

5月1日(水)

カズヒロ氏から、福島のご当地ヒーローがズラズラと載ったJAのカレンダーが届きますた。さぁぁ〜使お〜!って、もう5月だべよ。かっちょ良い方面は白河のダルライザーにお任せして、ガイレンジャーには、とことんオッチョコチョイ路線をひた走ってもらえたら幸いでございます。各商店の店主が入っておるので、ある意味、全身ゆるきゃらでございます。近ごろは、ガイレンジャーを指さして「あ!!!!ガイレンジャーだっ!!!!」と、小学生に叫ばれるそうなので、大したものです。...立派になられて...ぅぅぅぅ... 繰り返し申しますが、コスチュームは私のデザインでございます...あ、自慢たらしいですか...そうですか....ドンキホーテで買ったツナギとマスクにマークを縫いつけただけとは、誰も気づいてませんので、内密によろしくお願いしますね。これから暑くなるけど、コスチュームを洗濯して、物干にベロォ〜〜〜っと掛けてあるのだけは、ちびっこに絶対に見られないようにね、大人は良いけども。ガイレンジャー。(一)

<<前月の

次月の>>

<< TOP <<今の日記  <<これまでの日記
プロフィールメール